※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月で義親戚に会ってストレスが溜まったので発散の愚痴です!今年は妊…

お正月で義親戚に会ってストレスが溜まったので発散の愚痴です!今年は妊娠中だからから嫌なところばかり目についた。

義親戚はヤンキー上がりが多くて結婚当初は苦手意識があったけど話してみたら悪い人たちじゃない、むしろいい人たち!って思った時期もあった。
けど、裏で親戚同士悪口言い合ってるってことを知ってやっぱり苦手になった。裏でお互い色々言っくせにニコニコ話してて気持ち悪い。
そして揃いも揃って口が悪いのがほんとに無理。他人でも自分の子供でもお前呼びするし、聞き返すときもあぁ?って…
下町育ちだからーとか言ってるけどそういう問題じゃないでしょ。笑

今年はコロナ禍で集まりはなかったけど玄関先で新年の挨拶を済ませようと親戚宅に行ってお年賀のお菓子を渡そうとしたとき。いいよいいよこんな気遣わないで、手ぶらでいいのに!って。まあでも買ってきちゃったから受け取ってくれよと思いつつこのやり取りが何回も何回も続く。めんどくさ。早く受け取れや。何回やるの。早く帰りたいのよ。
そして妊娠おめでとうと言ってくれたものの、この時期に妊娠って大丈夫?何も考えなかったの?と。そんなこと言うか?妊婦本人を目の前に。頭悪いのか?嫌な気持ちになるってわからないのかな。何も考えてないてないわけないし、考えた上でこのタイミングでの妊娠を選んだんですよ。
玄関先で10分ちょっと話しただけなのにこんなに嫌な気持ちになるとは。
夫には夫の身内の愚痴を話すと不機嫌になるし、めんどくさいと言われるし。まあ自分の身内の愚痴を聞かされていい気がしないのはわかるけど、この妊娠中の情緒不安定な時期にめんどくさいはないでしょ。適当に相槌だけうって聞き流してくれればいいのに。

吐き出したら少しスッキリ。
義親戚の集まりが苦じゃないって人っているのかな。

コメント

はじめてのママリ

私も旦那の親戚に会うのは苦ですよ!
うちも今年玄関先で挨拶のみで終わらせました。
妊娠は自分達と義両親だけの中にしましょうと事前に話していたのに、義父から
ねぇ?いっていい?だめ?言っちゃダメなの?ってしつこくて、その場で言われたら断れないしもういいですよ、、っていうしかありませんでした。。。

今妊娠したら確かに大変だけどじゃあいつしていいの?って言いたくなるし産むのはこっちで、産まれたらわいわいするだけで大変なのはこっちなんだから、黙ってって感じですね泣
私だったら、産まれたらコロナを言い訳にあわせないかもです笑笑考えた結果行けませんって笑笑

恐竜

こんにちはーうちの義実家も義姉以外はヤンキー上がりで色々共感しました😭
私はもう、スルーを決めています…ん?って思っても義家族だしな…って笑