※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやきんぐ
家族・旦那

愚痴になります。重ねて敷いてあるラグがズレてるから直してとか、高い…

愚痴になります。

重ねて敷いてあるラグがズレてるから直してとか、高いところのものをしまって欲しい、45Lのごみ袋をキチンとかけておいて欲しいとか、大して難しいことではないと思うんですが……
頼んだことを中々やって貰えません。
何度頼んでもやってもらえず困ってしまい、繰り返し言えば「わーかったよ!やるよ!」と逆ギレした挙げ句、結局何日も何ヵ月もそのままです。
結局、私が台に登って片付けて、ふらふらしています。

旦那に期待してはいけないとは言いますが、自分ばかり危険を冒したり、大変な思いをしないといけないのかな、ととても惨めな気持ちになります。

長女のことも、幼稚園で準備するものなどを細かく明文化して、モノの場所も説明したのに、前駆陣痛中に「何用意したらいいの」「分かんないから聞いてんじゃん!」と怒鳴る始末。分かるところまで準備してくれれば、あとは補足すると言ってるのに、一から全部口頭で言うよう強要され、言ったところでちゃんとできないのは目に見えてるので言うのすら嫌です。痛いって言ってるのに、何なんでしょう。

お腹も大分重たいので、おもちゃの片付けや掃除機かけるのくらい、たまにはやって欲しいのに、ちょこっと子供の相手したりご飯や洗い物くらいで大威張りされ、うんざりしてきました。
切迫早産の頃からお風呂掃除も頼めばやってくれますが、頼んでから動くまでの時間が遅すぎて、9時過ぎにお風呂に入れることも多々あります。
9時は寝る時間だと思うのですが………(._.)

30半ばでこれはどうかと思うんですが、みなさまの旦那様はどうですか?

コメント

かんづめ🔰

ひどすぎます😭
もう録音機で再生リピートとか、目の前に手順書書いて突きつけるか

お風呂だって三歳なら九時に寝ると思うのに動かないだなんて‼️
うちの五歳長男より頭悪すぎですよ。たぶん説明がまったく頭に入ってこなくて、指示を文句だと思い込んでるから逆ギレしてるんじゃないかな
お義母さんはどうやって子育てしてきたんだろう、ヒントないかなあ

• たこやきんぐ

たこやきんぐ

ありがとうございます。
    昨日あまりに酷すぎて我慢できず、義母にラインで上に書いたことの1/3くらいを相談という程の愚痴をぶちまけましたが、義母からの電話に「知らない。話にならないんだもん。」とキレ気味に応対しており、直ぐに話が終わった様子でした。
    なのであまり効果はなさそうです。
    義母曰く、テンパっているようだ、と。いや、違うでしょ(ヾ(´・ω・`)
    2人目ですし、ちゃんと準備してたはずだから💨💦

その後も暴言が続き、悪口を言っては娘に共感を求める始末。
    3歳児に母親の愚痴を言うとか……

その後前駆陣痛中に何の相談もなく、仕事のヘルプに出掛けました。

責任感、自主性が感じられず、本気でおかしいんじゃないかと思います。
    一応好きで結婚したはずなので、これ以上がっかりしたくないです……

• 1月5日
  • かんづめ🔰

かんづめ🔰

あー、テンパりあるかも。
    もしかして発達グレーで、理解に差があるとか……

• 1月5日
  • たこやきんぐ

たこやきんぐ

そうですかね……
    いつもなんでテンパりでまとめようとすると、いつもテンパってることになりそうです😂💨

実は、私も何かしらのグレーな障害というか、病気みたいなものがあるのではないかと薄々感じていて(´・ω・`)
    彼のおばがそういうのの専門家なんですが、会う機会も少ないし連絡先も知らないので、聞くに聞けません😅💦

誰か助けて欲しいです💦💦

• 1月5日
  • かんづめ🔰

かんづめ🔰

あ、あとは脳神経になにかまか、脳内に脳腫瘍があってなにかおかしいとか?

長男がグレーで普段は平気なんですが突発的なこと(大人からしてみたら、まったく突発的じゃない)があると、できることができなくなることがありまして。落ち着けばいいんですが

相手にわかる言い方やり方をしろ、と療育のひとにはいわれました

• 1月5日
  • たこやきんぐ

たこやきんぐ

相手に分かるやり方、というのが一番難しいですね💦
    生まれてからずっと見ている相手でもそうですが😅

こっちはどうしても大人だと思って対応してしまうのでなぜ分からないか分からないし、というか聞いていないのが分かるので叱って言い聞かせるとか。
    私が看護師で知識の格差が大きいため、努めて平たい言葉で細かく話すようにしてますが、それでも分からないのか、分かろうとしないのか。

言った言わない、聞いた聞いてない、やったやってないで揉めることが多くて、状況的に明らかに旦那がやっていることを絶対に認めない、とか。

テンパりだけではない何かがありそうな気がして、でも疲れてしまって、昨日旦那に言われた通り離婚届取りに行こうかなとさえ思っています。

• 1月5日