※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘がいます。同じ位のお子さんを持つママさん、毎日の過ごし方や食事の内容について教えてください。

1歳2ヵ月になる娘がいます♡
皆さん毎日どのように過ごされてますか??
体力がすごいついてきたのでできるだけ
毎日でかけた方がいいのか……
2人目妊娠中でお腹もパンパンなので
家の中での過ごし方やお昼寝、
食事の量や内容たくさんに
なってしまいますがふと気になって……
同じ位のお子さんをもつママさん
良ければ教えてください🙇
宜しくお願いします!!!!

コメント

私はですが2人目妊娠中も毎日のように午前中は出掛けてましたし今も雨以外は毎日午前中は支援センター行ってます。そしたら昼寝もスッとしてくれるので。

• はなまま❁

はなまま❁

近所に支援センターが無く
    今までは近所の公園に出来るだけ
    毎日行って買い物して
    帰ってくるのがいつものコース
    だったのですが最近は特に暑いですし
    前回の妊婦検診で早産の傾向があると
    言われてしまいできるだけ自宅安静と
    言われてしまって。
    家の中では皆さんどのように過ごしてるのか
    気になり質問しました!
    回答ありがとうございました!

• 8月6日

退会ユーザー

私も張り止め飲みながらなので、いつか自宅安静って言われたらキツイなぁ‥^_^;
    家の中だとおもちゃやジャングルジムか、水遊びですねー。

• 8月6日
  • はなまま❁

はなまま❁

そうなんですよね😞
    娘には我慢させてしまい申しわけない一心です。。
    お早い回答ありがとうございました!

• 8月6日
mii

1歳3ヶ月の息子がいます!
うちの子も動きたい時期で体力有り余りです(笑)
1日中うちの中は…無理に近いです親子共に🙄
基本的には午前中に遊びにつれていく(支援センター、市でやってる無料の遊び場、公園、散歩)買い物に行って、昼食を食べたらお昼寝って感じで過ごしています!
(どこかに行くってわけじゃなくてもただベランダや近所にお散歩だけの日もあります)
食事の量は日によってムラがありますが、こども茶碗7分目ぐらいに簡単なおかず1〜2品、デザートって感じです♬
めんどくさいときは丼ものとデザートで(笑)

お腹に赤ちゃんがいると、体調のこともあるしでも上の子もいるし…って大変なこともありますよね😢
私も2人目〜とかになったらどうなるんだろうと思います🙄(笑)

• はなまま❁

はなまま❁

やっぱりそうですよねー😭
    一昨日の妊婦検診までは毎日公園に
    言ってたのですが、出来るだけ自宅安静と
    言われてしまって……
    家の中でどのように過ごしたら良いのか
    全く分からず娘に辛い思いをさせてしまってます。。
    今までなんでも食べてたのですが最近好き嫌いが出てきて、お米を嫌がるようになってしまって😟
    詳しくありがとうございます♡
    回答ありがとうございました!!!!

• 8月6日
  • mii

mii

そうだったんですね( i _ i )
    うちも調子が悪かったりお出かけできない時はうちでプールなど水遊びさせたり車で遊ばせてます(^O^☆♪
    水遊びは気分ですが、楽しいとだいぶ遊んでくれて時間過ぎるのが早く感じます(笑)

そうなんですね(T_T)
    うちはお米を嫌がるとかはないですが、飽きないようにオムライスにしたり親子丼にしたりしてます🙄
    そうするとなんか進みがいい日もあったり!
    パンとかは食べますか?

• 8月6日
  • はなまま❁

はなまま❁

確に水遊びは時間すぎるの早いですね!!♡
    その後もぐっすり寝てくれますし😍
    パンは食べますが、なんだか洋食系がダメみたいで……w
    オムライスとかよりは親子丼
    和食系の味付けじゃないと1口食べたあといやいやします😩
    でも最近はご飯は納豆でしか食べなくなってしまってついにさっき納豆ご飯もいやいやされてしまいました😔
    パスタや素麺など麺類が今は好きみたいです。。お米嫌いって結構致命的ですよね😭

• 8月6日
  • mii

mii

日によって入る時間は違いますが、出たり入ったりしてベランダでやってます(笑)
    確かに!プール入った日ってぐっすりお昼寝してくれますよね💓

和風系好きなんていいじゃないですか〜(=゚ω゚)ノうち煮物とかしょっちゅうやってます(笑)
    そうなんですね〜( i _ i )
    うちの子もうどんとか好きだしとりあえず今は麺類で様子見ててもいいかもしれないですね!全く食べないとかじゃないので☺️
    確かに…うちに必ずあるのってお米だし( i _ i )
    離乳食後期とかだったらよくおやきにしてたりしましたが、米がだめだとこれも難しいですもんね(T_T)

• 8月6日
莉子まんま

あと10日ほどで1歳と2ヶ月の、娘がいます!
私は妊娠していないので毎日出掛けてますー\(^^)/家にいると体力がついてきた分体もて余してしまって…。
最近暑いので午前中水遊びさせてます❗午後は支援センターへ行ったり、買い物につれ回したり(笑)

• はなまま❁

はなまま❁

ホント体力すごいですよね!(笑)
    うちも近所に支援センターがあったら……😭
    回答ありがとうございました!

• 8月6日
心

一歳3ヶ月の女のこのママしてます(^^)
日頃は保育園ですが、休みの時の過ごし方は朝7時までには起こして朝御飯
その後歯みがきしてから一人遊びさせて、テレビつけて時間潰させたり音の出る絵本のおもちゃ渡したり、まだ歩けないので部屋の中をつたい歩きしたり、ボールとかジャングルジムとかで遊んでます
暑いので中々家からは出ないですね(>_<)
保育園では9時にはおやつなんですが、私はこれをサボってます 笑
あげたりあげなかったり…

そしてなんやかんやで時間が過ぎていき11時半
昼御飯をあげます
そうすると眠いーってぐずりだすので、とりあえず食べさせる!
限界が来たら寝出すか椅子から脱出するのでそこから寝かしつけ
大体12時から15時前後、起きない時は15時半には起こしますが16時まで様子を見るときもあります
起こすより起きてもらった方が機嫌もいいので(^^)
そして普段はここからおやつなんですが、主人が早く帰ってきたり遅く帰ってきたりで変動するので、早い時は5時6時にはお風呂に入れてあがったら晩ごはん
歯みがきしたりして20時~21時までには寝かせてます

ご飯の量は、適当なんですが、まだ離乳食完了してなくて?刻みを食べさせてるんですがついつい楽して煮物ばかり食べさせてます
具沢山の煮物を器にたくさんついで、あとは子供茶碗半分ちょっとのご飯を与えて食べるまで

果物の食べが今一つなので、おかずのおかわりでカバーしてます(^^)

• はなまま❁

はなまま❁

うちもついつい煮物ばかりになってしまって
    飽きられてます😭笑
    うちもジャングルジムの購入を検討します!!
    ついついいないいないばあばっかり見せてしまってテレビ漬けになってしまって。。
    ご飯のことなど詳しくありがとうございました♡

• 8月6日
  • 心

うち、歩いて行ける距離に公園がなくて、必ず車を出さないといけない場所に住んでるのでジャングルジム滑り台ブランコ付きは夢でした 笑
    正規品だと2万くらいですが
    中古品だと割りと安く買えるし雨の日にも良いですよね♪
    お互い子育て頑張りましょう!(^^)

• 8月6日
ちゃーちゃん★

ウチは1歳1カ月ですが、外は暑すぎて危険な感じがするので、毎日お風呂場かビニールプールで水遊びです(*´꒳`*)

• はなまま❁

はなまま❁

最近ホント暑いですよね😭
    うちも水遊び大好きなので出来るだけやってあげたいと思います♡
    回答ありがとうございました🙋✨

• 8月6日