
生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)なのに、モロー反射?寝ピクのようなものを、…
生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)なのに、モロー反射?寝ピクのようなものを、今日いきなりするようになりました。
予定日より約1ヶ月早く生まれているため、修正月齢は4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)になるのですが、さすがにもうモロー反射はないですよね、、
今日お昼寝をしていたら、30秒に1回ぐらい寝ピクをしていました。最近はモロー反射という言葉を忘れるぐらい、モロー反射を感じてはいませんでした。
一応、かかりつけ医には電話はしたのですが、心配することはないとのことでした。
熱はありませんし、起きてる時はいつも通り機嫌はいいです。
同じような経験をさせた方はいらっしゃいますか、、
- ノスケ(生後5ヶ月)
コメント

ぷにか
1歳7ヶ月の娘もたまにやってますよ😊
ノスケ
本当ですか!!!
ありがとうございます😭
1人目なので、神経質になりすぎていますよね😂😂
教えていただきありがとうございます!!
ぷにか
保育園でしてたらしく、赤ちゃんみたいで可愛かったって言われたので気にしてなかっただけです🥹笑
なんでも気になりますよね🥲🩷