※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院の持ち物リストにはサニタリー用ショーツが必要です。陣痛時は普通のショーツにナプキンをつけても大丈夫です。授乳ブラの上にヒートテックとパジャマでOK。退院後は昼用生理ナプキンがあれば悪露は大丈夫です。

入院中の持ち物でショーツ(サニタリー用1.2枚ご用意ください)と産院の持ち物リストにあります。出産直後のは産院が用意してくれます。
下着4枚くらい持ってくんですが、全部サニタリー用でもいいですよね🤔?
陣痛時は普通のショーツに生理ナプキンつけてけば平気でしょうか😂?

授乳ブラの上は長袖ヒートテックにパジャマで平気ですかね?
キャミソールなども用意しといた方がいいですかね?

あと退院後は、家に昼の多い日用生理ナプキンがあれば、悪露大丈夫ですかね?

コメント

💭

全部サニタリーで平気ですよ。
履ければなんでもって感じです笑
陣痛の時私は普通のパンツでした🩲

病院は暖かいのでキャミソールでもヒートテックでもいいと思います。
去年の12月に下の子を産んだのですが暑すぎて半袖で病院内居ました💭
夜用の多いナプキンの方が安心ですよ!
お尻まであるし血がかなり多いいと思います(^^)

pipipipipi

1ヶ月は少なくても悪露出るので、サニタリーのパンツで大丈夫だと思います🙌🏻
私は破水からだったので、サニタリーパンツに夜用ナプキン付けてました😂
病院は暑かったりするので、授乳ブラのキャミソールバージョンとパジャマ、あとはカーディガンかパーカーで調整しようかなと思ってます🙌🏻
私は一応、夜用と昼の多い時用など買っておきました😊
出産時使わなくても、生理再開したらどちらにしろ買う物なので😊

ママリ

産褥ショーツは病院が準備してくれるという事ですかね?
だったら持っていくのは生理パンツでいいと思います!

ヒートテックは退院時にきただけでした。院内は暖房効いてるし母乳つくられるからか体は常に火照っていて寝汗かくくらいでした😂
キャミソールに薄手の前開きパジャマがピッタリでした!

退院後の悪露は夜用のが安心でした!