※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

旦那名義の二世帯住宅。私と結婚する前に建てている家なので仕方ないと…

旦那名義の二世帯住宅。

私と結婚する前に建てている家なので
仕方ないとは思っていましたが
やはり我慢できず、ストレスになり
今は家族3人でアパートに暮らしています。

支払いがきついから戻ってきてと
最近連絡がくるようになりました。
(まだ義理両親は正社員でバリバリ働いてるいます)

今年の9月までには旦那の転勤の可能性が高いので
今戻っても半年住むだけになります。

旦那が、義母に支払いがきついなら
もう家を売却したほうがいいのではないかと
伝えたところ
恥ずかしいから売らないと言われました。

近所の目が気になるんですかね。

旦那も家を売りたいと言っているのに。

義母って難しいですよね。

コメント

のん

旦那名義で、旦那が売却したいと言ってるなら売却でいいと思いますよ☺️⁉️
というか私ならそうします。
恥ずかしいからってバカじゃないの?って思います😅
売却するからね、でいいかと...

  • n

    n

    私もバカじゃないのと思いました。笑
    次は強く売却すると言ってみるようにします😭

    • 1月5日
ららた

共同名義ではなく旦那さん名義なら売るかどうかは旦那さんが決めることですよ!
支払いきついならそれこそ売るしかないですよね。
近所の目って今どき自宅売却して住み替える人なんてたくさんいるので恥ずかしくないと思います。

  • n

    n

    そうですよね?!
    何が恥ずかしいのかさっぱり。
    そして挙げ句の果てには、二階に誰か住む人探すとか言い出しました☺️笑

    • 1月5日
  • ららた

    ららた

    義両親ともバリバリ働いてるなら次住むところくらいすぐ確保できると思うんです。
    自分で建てた家じゃないのに図々しいですね😭

    • 1月5日
  • n

    n

    その通りです😭
    売却できるように頑張ります。。

    • 1月5日
ママリ

うちの義母も結婚決まってるのに、籍入れる前に旦那名義のローンでマイホーム建てましたよ💦

同じ状況でお気持ちお察しします。

最初は同居してましたがストレスで無理だし、赤ちゃん育てられるような環境じゃなかったので、同居やめました。
うちは途中まで払ってあげてましたが、もう無理と言って義両親が払ってますが、ローンが大変ってふざけたこと言ってます。
それを息子に押し付けようとするんだから神経疑います。

私も同じく、支払い大変なら売るしかないって思ってます。
でも、それは嫌なようで義母も働いて払ってます。

  • n

    n

    固定資産税や火災保険など
    大変って言ってきたり
    地震保険と住宅ローンの年末調整で戻ってくるお金を半分頂戴とか言ってきたりするんです😭

    ほんと神経疑いますよね。

    お互い頑張りましょう😭😭

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちと全く同じですー🤣
    年末調整で返ってくるのって、なんでかわかってないからそんな事言えるんですよね😅

    うちは、別に家建てたので、今私達が住んでる方しか年末調整で返ってこないんですけど、それもブーブー文句言われました💦

    • 1月5日
  • n

    n

    ほんとお金にがめついのか
    なんなのか、、
    子供にせびってくるなって感じですよね🤣笑
    同じような経験してる方がいて共感できて嬉しいです😭💗

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    この迷惑な感じは経験しないと分からないですよね😰

    • 1月5日
  • n

    n

    わからないです😭
    お互い頑張りましょう💗

    • 1月5日
ももち

二世帯です。
旦那さん名義ならば、義母がどうこう言うのではなく旦那さんが決めればいいですね。
昔の人って世間体気にしますが、何言ってんだ?って感じです…

  • n

    n

    旦那もいちお住んでるからと言って
    強く言えないみたいです、、😭
    売却できるように頑張ります!!
    世間的気にするくせに、義母たちが飼ってる犬はしつけされておらず、吠えまくるしそっちのほうが恥ずかしいです。笑

    • 1月5日