※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日買い物に行ったのですが何を思ったのか買ったものがわちゃめちゃで…

昨日買い物に行ったのですが何を思ったのか買ったものがわちゃめちゃで献立が決まりません😭アドバイスください😭

今日の晩ご飯予定
手羽元の甘辛煮(手羽元8本のみで野菜買い忘れました…)、だし巻き玉子、トマトチーズ焼き、サラダ、オニオンスープ

明日の晩ご飯予定
大葉とチーズの肉巻き、ほうれん草と鰹節のお浸し、味噌汁

明後日の晩ご飯予定
アジフライ、生姜焼き、サラダ、味噌汁

年末年始食費を奮発したので節約しようと買い物したら何故か帰ってみるとお肉と少量の野菜だけしか買ってなくて無理矢理おかずを作る感じになってしまいました😭旦那がよく食べるので物足りないような気がします…

ここに出てないもので他にある食材は
たまねぎ
じゃがいも
キャベツ4分の1
塩昆布
ピーマンひとつ
冷凍のブロッコリー
ハムのブロック
です!

チーズ被りしてるのは気にしないでください😅💦
献立を変えるなど、
もっとこうしたほうがいいよ!などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

明後日分がメイン二つって感じがします🤔アジフライか生姜焼きを更に次の日のメインにして、例えば明後日は
・アジフライ
・キャベツの千切り(サラダでも)
・味噌汁

プラス、ハムと玉ねぎとじゃがいもでジャーマンポテト的なものや、ピーマンとハムでカレー炒めなど気持ちご飯のお供になるものなどいかがでしょうか❣️

どれみ

私なら今日、手羽元とゆで卵を一緒に煮ます。

ピーマンと塩昆布で無限ピーマン

明後日のアジフライと生姜焼きは別々の日にします、

じゃがいも 、ハムでポテトサラダかコロッケします。

あと玉ねぎ、じゃがいも 、ハム、ブロッコリーとたまごでスパニッシュオムレツ

とかします