※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯みがきが嫌いで、子供が拒否しています。どうしたらいいでしょうか?



まだ下の歯が2本でガーゼで歯みがきしてるのですが
最近着替えもおむつ替えも歯みがきも何もかも
嫌がります🥲🥲🥲

小児科の看護師さんには歯みがき嫌がっても
しないとだめよって言われましたが、頑なに口を
あけないし、顔背けたりされるので
無理やりしようにもできません。。。
親が歯みがきしてるとこみせないと!って
言われましたが中々タイミング合わず、
やっぱそういうことしたらさせてくれる様に
なりますか?
嫌がってた子にはどうしましたか?(同じ月齢ぐらいで)

コメント

deleted user

息子もそのくらいから嫌がってました。
顔背けないように足で両腕を押えて太ももで顔を挟んでましたよ。
そしてその挟まれるのが嫌で泣いたすきにシャシャっと😂
今では歯磨き大好きです。

娘はずーっと歯磨き見せてたからか、今でも嫌がりません。

歯磨きジェルとかほんの少し(米粒の半分とか)付けてみては?

異端

バンボでご飯食べさせてましたが、食べ終わってバンボに座ったまま、ゴシゴシしました

喉に当たらない安全な歯ブラシもあるので、それを渡して歯固めがわりにもしたりしました

よだれが出るのも大切みたいですね^_^

あとは、地べたに座る私の足の間に挟み込み、大泣き歯磨きとかですね

K.A.A.T

ドラッグストアに売ってた3本セット歯ブラシみたいのを買い歯磨きさせると自分ですると持ち始めます😂
歯は生えてきてるの含めて5本あります☺️
親の歯磨きもあたちがする!と手を出してくるので怖いです😂