※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で子供欲しくないけど、友達の妊娠報告で複雑な気持ち。

娘はめちゃくちゃ可愛いし大事だけど、子育てが想像以上に大変でもう子供欲しくないです。また一からとか考えられない。なのに友達の2人目妊娠報告を聞くと、なんかモヤモヤする自分がいる…勝手ですよね…

コメント

ぽこ

すごくわかります!息子はかわいいし大事だけど毎日悪さしかしなくて本当に大変でまた1からしかも帝王切開の痛みを思い出すと子供なんていらないと思う反面、二人目の報告にはモヤモヤするしやっぱり二人目も欲しいのかなと思ったり…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開仲間です😳やっぱり深層心理では欲しいと思ってるんですかねー??とても自信ないんですけどね😢しばらくモヤモヤ続きそうです…

• 1月5日
  • ぽこ

ぽこ

帝王切開仲間共感嬉しすぎます😭本音はほしいけど今ではないのかな?疲れてるのかな?とか模索中です😖

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開って退院後もしばらくずーっと痛いですよね😭あの体で上の子供の世話しながら新生児もって無理ですよねー泣
    欲しいと思える日まで2人目は考えないようにします!!😅

• 1月5日
  • ぽこ

ぽこ

痛すぎました😱次は上の子いるのにだっこなんて無理だし本当に大丈夫かなとか色々不安になりますよね💦うちはとりあえず将来的に欲しいですが、言葉がしっかり理解できる4歳くらいまでは妊活しないと思います😅

• 1月5日
まるこ

私もその頃は、全然ほしいと思えませんでした。
別に他の人の妊娠も気にならなかったです。
すごいなー、私はもう無理ー
って思ってました。
3歳近くなって少しずつ下の子がいてもいいかなと思えるようになり妊活を始めましたが、うまくいきません😅
ほしいと思うタイミングがきたらでいいと思いますけどね。
迷いますよね、色々と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳近くになると変わるんですね😳今はイヤイヤ期もあってとても考えられないんですが、深層心理では欲しいのかなと思ったり…欲しいと思う日が来るのかなぁ。ほんと迷います😅

• 1月5日
(*・ω・*)ふっか

私もそう思ってました…なのに周りの2人目妊娠は羨ましい…

子供が3歳になってようやくもう一度子供を育てる自信がつき、妊娠しました🙌
かなり手もかからなくなり、これなら育てられるかも!と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3歳近くになると変わる方も多いんですね😳深層心理では望んでるのかなとも思うけど、今はとても余裕なくて…もう少し大きくなったら自然に欲しいと思えるのかな??色々悩んでしまいます😅

• 1月5日
わかば

全く同じです😭もう一度これを経験するの!?無理ってなってます。。でも最近娘が保育園に数日だけ行くようになり離れる時間ができると心に余裕も出てきています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに入園するとまた全然違いますよね😳今は専業主婦で基本的にずーっと一緒なので、全く2人目考える余裕ないです😅

• 1月5日
  • わかば

わかば

でもまた二人目には踏み込めないですけどね😭妊婦さん見るといいなあとは何故か思います

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんってめちゃくちゃ幸せオーラ溢れててなぜか羨ましくなりますよね😅でも私もまだしばらくは踏み込めそうにないです😅

• 1月5日

きっとそういう時期なんですよ😊

子供授かる前は年子か二歳差を
強く希望していたんですが
自分にも余裕なく子育て大変で
結局仕事再開からバタバタで
2人目欲しいなぁと思えたのは
娘が4歳になったぐらいです(笑)
あっという間にこんなにも差が😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手が離れてきた頃に欲しくなる事もあるんですね😳私も産む前は2歳差で〜とか考えてましたが全然無理でした😅自然に欲しいと思える日まで待とうと思います!

• 1月5日
ままりり

同じく1人目が大変すぎて一人っ子で育てようと思っていたら、思いがけず妊娠し年子育児中です。
2人目の子はかけがえがないしとっても大事ですが、過去に遡れるならやっぱり避妊をすすめると思います…😅

わたしも死ぬほど子育て大変な中で余裕もなかったのに2人目妊娠しました😂
大変だけどそれよりもほしい気持ちが強くて、あとあと後悔したくないと思ったのが理由です😊
私の場合ですが、1人だけの時の方が精神的にはきつかったです😭

はじめてのママリ

私もそうでした。仕事もあったし、夫も毎夜24時帰宅で、これで2人目なんて無理だ、、と思ってました。なので年の差になりました。。