※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

猫アレルギーで熱が出ることはある?子供が熱っぽい症状を示したが、猫に触れずに過ごしていた。疲れからの発熱か、アレルギーによるものか不安。

アレルギーで熱って出ますか?💦

無知ですみません...
12月の頭に猫を飼ってる実家に泊まりに行きました
それから2.3日後に咳が出始めて呼吸も荒く心配になり小児科に行ってアレルギーの話になり猫の可能性も視野に入れてハウスダストと猫を調べてもらうと両方MAX陽性でした😵

それからかなり気をつけて生活をして(ハウスダストについては)検査後に初めて実家に行きました
先生に言われた通りに猫には触れさせず(母の部屋に閉じ込めててもらいました💦)
母もうちの子が来るからとリビングのラグやクッションなどの猫の毛が付着しやすいものは全て撤去してソファカバーも新調してくれてました😭

叔母も今一緒に住んでいてリビングにあるキャットタワーをこれでもかと掃除してくれていたらしくとても綺麗でした😂

もちろん0は無理ですし多少は猫の毛はあったと思います💦

猫アレルギーは私もあるのですが私は行くと必ず目が痒くなるしくしゃみも出てましたが今回はかなり快適でした笑

子供は咳などは出てないですが夜帰ってから鼻詰まりがいつもよりはあるかなと感じてました😵
そして、夜中に起きたら身体があつくて熱があるような感じがしました(覚醒されたら困るので測ることはできませんでした😭)

翌朝熱を測ると37.5となんとも微妙な...
一日中家でゆっくり過ごしてそれ以降は特に発熱もなくいつも通り元気です

アレルギー物質に触れて発熱というのはあることなのでしょうか?💦
それとも疲れが出ただけ?かもしれないですが😓

コメント

ぽこ

アレルギーで発熱しますよ💦
私もハウスダスト、犬猫アレルギーですが、動物のいるところや掃除をした後なんかは必ず熱が出ます💦
ただこのお話ではアレルギーではないような気もします😅💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

疲れが出ただけ可能性もありますよね💦
    ただ実家に行った後に熱が出る率が高くてアレルギーによる発熱なのかなと😵
    今までもあったので😭

• 1月4日
MOMO

私がカカオのアレルギー持ちです!
ペロっと舐めるだけでも、全身肌が見えなくなるほどの蕁麻疹と次の日に高熱が出ます。

なので十分に考えられると思いますよ🥺
私の兄がハウスダストと猫アレルギー持っていますが、鼻詰まりと鼻炎がものすごかったです。熱は出たことはなかったですが😭
1度不安であれば、小児科に連絡して発熱があることを伝えて見て今後、また同じようになった場合は受診するべきか、相談しといた方がいいと思います!
喉や気管などに蕁麻疹などが現れると息が危ないですからね😭

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    12月に出してもらった薬が8日になくなるので一応行こうと思ってはいます😊
    先生と話してみて予防的に薬を飲み続けた方がいいのかなど話し合うつもりです✨
    ありがとうございました!

• 1月4日