※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在27週で26週〜切迫早産で入院中です🏥24週で子宮頸管25mmで、先生的に…

現在27週で26週〜切迫早産で入院中です🏥

24週で子宮頸管25mmで、先生的には自宅安静or入院して欲しかったと思うのですが、上の子がいる事とどうしても休めない仕事があったことから張ったらすぐ横になってと言われ仕事にも行っていました!
25週で再診したところ20mmに、、、仕事は落ち着いたけど、やむぱり上の子がいるので自宅安静になり内服1日4回で1週間後にまた再診。
26週で15mmになったのでさすがに入院になりました💦
今のところ34週までは入院が決まっています、、2ヶ月😱
赤ちゃんのためとは分かっていますが、上の子と離れる寂しさと2ヶ月の入院なので入院費が恐ろしすぎて大部屋に入っているのでテレビ電話とかもあまり出来ず、、、、

入院してから24時間点滴(2A20)を1週間していますが今朝の内診で頸管が10mm〜12mmになってました😫
点滴をしていない頃と比べたら、お腹の張りは少なくなったように思いますが体勢を変えたり、私が少し動揺したり、少しでも尿意を感じるとキューっと張ります💦
張りはしばらくすると治るし痛みはあまりありません。
シャワーは週3なら良いよと言われていますが、あまり入らない方が良いのでしょうか、、、
胎動は激しすぎるくらい動いているので安心はしています🥲
どうか34週まではお腹にいてと願う日々です。。。

1人目を39週で出産したのですが、その妊娠の時もよく張っていて子宮頸管短めでしたが特に指摘はなく、でも子宮口開くのが早く2時間半で出産したので切迫体質なのかなぁと思います。

長くなりましたが、切迫早産で同じように入院していた方、点滴をしていても子宮頸管が短くなった方、短くなったけど無事正産期までいけたよって方いらっしゃいましたらコメントお願いします🥲🥲

コメント

りほ

1人目が25週で子宮頸管1.8cmで緊急入院になりました。
36週に退院予定で35週5日に点滴をとったら翌朝に破水し、そのまま出産でした。正期産には届きませんでしたが36週目前と赤ちゃんの体重が2500g超えていたこともあり、NICUに入りましたが退院は私と1日ズレただけでした😊

入院中はシャワーは週2~3回でその日の張り具合をみて看護師さんに入って良いか確認して入ってました😊それ以外の日はタオルで身体ふきしてました。
私も大部屋だったので部屋代はかかりませんでしたが、入院費は月11-12万位。保険に入っていたのでそれで全部賄えたのだけが救いでした😂
テレビ電話もイヤホンして小声で出来ないですかね?結構電話コソコソしてる人多かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり点滴を取ると破水や陣痛になってしまうこと多いんですね😭💦
    1人目で切迫になっていると、次の子たちも切迫気味ですか?😣

シャワー中は点滴を外すので張ってるな〜と感じるし週3も多いのかなと思いました🥲
    入院費怖いですよね😂私も保険に入っているので賄えるとは思うのですが、、、😱
    大部屋と言っても、今は出産を終えた方と2人きりなので小声ならできると思います☺️でも気にしいな性格なので迷惑じゃないかな〜大丈夫かな〜と思うとできなくって😂😂

• 2時間前
  • りほ

りほ

はじめてのママリ🔰さん
    先生も点滴やめたら陣痛来ちゃうかもねーとは言ってましたが…でも病院に入院してるときに破水で安心でした💦(自宅だったらパニック起こしてたかもです😅‪‪)

2人目と今回3人目は張りなくて無自覚で子宮頸管が短くなってしまい、切迫流産になってしまったので子宮頸管無力症診断になりました💦なのでシロッカーでそれ以上短くならないように縛ってもらってました(現在進行形)。

シャワーは自分が我慢できるなら入らなくても大丈夫だと思いますよ!私も点滴止めるの怖かったので、様子見しながら入ってたので…😊
    保険入ってくるまで、本当に保険降りるのかドキドキしてました(笑)
    2人きりなら小声で電話出来そうですね✨あとは同室の方がいない時をみはからって電話したり😊私は長期で入院してる人の気持ち分かるので、大きい声で電話してなければ良い派なので😅‪‪電話ブースまで移動できませんでしたし…助産師さんにも少しなら大丈夫だよーって言ってもらえてました😊✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院している時なら安心でしたね!自宅だったら私もパニックになっていると思います🥲今回の出産は冬なので、退院してもし雪が降ってる時に陣痛きたら病院に向かっている最中に生まれてしまわないか不安です😂

私も初期に出血あって切迫流産でした💦
    シロッカーされたのですね!😣縛っていたら少しは安心できますよね🥲

先週は週3で入って短くなってたので今週はちょっと控えてみようと思います!
    同室の方が授乳に行ってるタイミングやいないタイミングを見て電話してみます!🥺❤️‍🔥

• 1時間前
  • りほ

りほ

陣痛より破水きたときのほうがたぶん焦りますよね😅‪‪
    自宅で旦那さんいなくて上の子と一緒だったら尚更「え?!どうしよう?!」ってなります。

シロッカーしたので少しは安心です😊でも最近になって張りも少しあるかなー?ってなってきたので気をつけて過ごしてます。

自分の気持ちでシャワー大丈夫です✨あとは私の病院は洗髪を看護師さんが時間空いてるときにやってくれたりしました!(大学病院でしたので総合病院や個人病院はわかりませんが…)
    相談してみても良いと思います😊

お子さんとテレビ電話でたくさんお話できると気持ちも落ち着くので、タイミングみてしてみて下さいね✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

23週で22ミリで入院になりました🥺💦
張りがなかったので内服や点滴などは無しで、ベットで安静にしてました。お風呂は2日に一回だったので頻度は同じくらいかな?
28wの時に頚管が3センチ超えたので今は退院して自宅安静してます😊
入院費心配ですよね…大した保険に入ってなかったので保険だけでは賄いきれず急な出費で萎えました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服や点滴なしだったのですね!😳
    ベッドで安静にしてたら頸管伸びたのすごいです🥺ずっと横になっていたんですか?🥺
    私は寝っぱなしだと体痛くて、座ったりしてるのですが、、、
    点滴もしてるのに、、、頸管伸びるのも人によるのかなぁ〜💦

突然な出費って萎えますね😭私も早く退院したいです😭😭😭

• 1時間前
みる

17wからずっと1.5cmらへんをいったりきたりでしたが生産期で出産しましたよ😄
シャワーは週に3回でしたが1cm切った時は入浴禁止になりました🥲でも次に測った時にまた戻ったので週3に戻り、、
そんな感じで頚管も伸びたり縮んだりだったので常に一喜一憂でしたがその時の張りや長さで過ごし方も変わってました。
安定している時は車椅子で病院のカフェやコンビニに行って気分転換もしてました😄

3ヶ月半から4ヶ月くらい入院してました💦
費用は入院保険と高額医療制度を使いました。流石に長過ぎて恐ろしい金額でしたが保険と高額医療制度で半分以上は賄えた感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週から入院されていたんですか!?でも正産期で出産されてすごいです😭✨
    何週ごろ退院できたのでしょうか🥺
    私は頸管が短くなってばっかりで伸びた経験がないので、伸びたり縮んだりは人によるのかもしれないですね😭😭
    本当に頸管の長さで一喜一憂です🥲

3ヶ月半〜4ヶ月は長すぎですね😣💦
    私の2ヶ月なんて短く感じます、、、
    入院前に限度額申請したのでホッとしてます😮‍💨💦

• 1時間前
かの(23)

3人とも切迫で入院して点滴抜いたその日に出産しています!

3人目にかんしては、
28w21mmから入院
リトドリン2A15〜4A25を行ったり来たり。
33wから身体に不調が出始め、いきなり張る回数が増えました。
MFICUへ搬送され、その日のうちにリトドリンだけでは止められずマグセントを追加(これが副作用ヤバいです。妊婦殺しと言われてます)

マグセントは35w入ったら使えなくなるとの事で、
34w6dでマグセントは外してリトドリンのみになりましたが陣痛きてその日に産みました!

2人目は32w15mmで入院
リトドリンのみで35w時点で子宮頸管0でしたが36w4dでリトドリン外したらその日に産まれました☺️

1人目は32w15mm子宮口1センチ開いててリトドリン点滴してました。
点滴を減量する段階で張り返しが来て陣痛につながり34w3dで出産しています。

3人目は血管が持たず毎日差し替えしていたので最初の方は毎日お風呂の許可出てましたがお腹が張るので2日に1回や3日に1回で調整して入ってました🙆‍♀️
悪化して搬送されてからはシャワー浴びれず毎日体拭き。4日に1回の洗髪になりました💦

もつかどうかは本当に人によります!
無理な訳では無いので
これ以上悪化しないよう、今はゆっくり過ごされてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも切迫入院されていたんですね!💦
    妊婦殺し、、、友人もW使いしてかなりしんどそうな思いしてました😭
    そして3人の出産ともそれぞれ壮絶な経験をされていてすごいです🥺✨

頸管だったりどの週数までもつかは本当に人それぞれだなとママリを読んでいて思います🥲
    赤ちゃんのためにゆっくり過ごします😭😭

• 1時間前