※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

おっぱいにしこりがあり、乳腺炎と診断されました。痛みや熱があり、辛い状況です。助産院で治療を受けています。

今まで乳腺炎の一歩手前になったことはあったけど、今回昨日おっぱいのしこりが治らず助産院に行ったら、乳腺炎だよと言われてしまいました。助産院に行く前よりはしこりが気持ちマシになった感じですが、まだしこりは大きく、熱をもっています(>_<)そして、乳首が痛い…
乳腺炎、辛いです……

コメント

8 0 8 0  ♡

私も1人目の時になりましたが
脇にアイス枕を挟んで冷やしてました。

  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    返信ありがとうございます。
    やはり冷やしたほうがラクになるんでしょうか?

    • 8月6日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡

    やらないよりは楽でした★

    あと‥すっごく痛かったのですが
    耐えながら、授乳もしてました!!

    乳腺炎は、乳腺が詰まってなるものなでの
    授乳(搾乳)で母乳放出しました(笑)

    • 8月6日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    そうなんですね(>_<)
    私も痛みに耐えながら授乳してます(T ^ T)

    • 8月6日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡

    痛みも重たいのも、気持ちは分かりますが
    乳腺炎=母乳の出がいいって事なので
    プラスに考えて頑張ってください\(^o^)/

    • 8月6日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    そうですね、双子なのに完母。ありがたいとしか言いようがないです(>_<)

    • 8月6日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡

    私は、1人目は3ヶ月未満の時で
    2人目も1~2ヶ月で完ミになったので
    尚更‥羨ましい限りです(>_<)

    ミルク代、バカになりませんよ(笑)

    • 8月6日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    子どもたち早産で入院が長かったのでまだ修正約2ヶ月ですが。ミルク足してくださいと言われたことがないので、とりあえずここまで来ました。
    ミルク代バカになりませんよね(>_<)双子だし出来るとこまで母乳で行きたいです

    • 8月6日
deleted user

乳腺炎辛いですよね(°_°)

  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    返信ありがとうございます。
    辛いです(T ^ T)でもまだ自分は熱出てないのでそこはありがたいです。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は乳腺炎になりそうだな?ってときに気休めに漢方薬のんでました!ワグラスDってやつなんですけど(^ ^)飲み始めてからは手前で止まってくれたりおっぱいマッサージ通わなくなったので(単におっぱい落ち着きてきたのかもしれませんが💧)参考までに💓
    授乳も出来ます(^ ^)

    • 8月6日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    こうなってしまってから気休めに葛根湯飲んでますが…飲み始めが遅かったので効果は感じられずf^_^;)
    早く乳腺炎良くなってほしい……

    • 8月6日
curlykaorin

私も今しこりと格闘中です。
どうやら血液の循環が悪いとなりやすいそうな…
睡眠を整えるとなりにくいらしいです。
子育てで難しいとは思いますが、お母さんもゆっくり身体を休めてくださいね。

  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    返信ありがとうございます。
    しこり辛いですよね(T ^ T)
    私は痛みは減ったもののまだしこりはガッツリあるので明日また助産院に行ってきます。助産師さんにも疲れが原因だと思うよと。5分でも10分でも体休めるときに横になりなねと言われましたf^_^;)

    • 8月7日
  • curlykaorin

    curlykaorin

    本当に休んでください~!
    お子さんは双子ちゃんなのかな?
    では余計忙しいと思いますが、ご家族に甘えられるなら甘えてください。

    • 8月8日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    助産院に行ったところ、前よりまだしこりはあるけど良くなってきてるよとのこと。体休めながら、授乳頑張ります〜

    • 8月9日