※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝が苦手で早起きができない女性が、朝すっきり目覚めるコツを知りたいです。現在は夜遅くまで仕事をしており、朝のリズムを整えたいとのことです。

朝が得意、早起きが得意な方、すっきり目覚めるコツなどあれば教えてください。

情けないことに昔からどうしても朝起きるのが苦手です💦
生活リズム整えようと決まった時間に起きる練習もしたり頑張ったこともたくさんあるのですが、最近また起きれなくなりました。

4月からは娘も幼稚園なので今のうちからしっかり自分自身のリズムを作っておきたいです。

ちなみに今は

25時就寝
8時〜8時半、遅い時は9時に起きます。
娘が早起きした時はなんとか頑張って起きます。
できれば7時〜7時半には起きたいです。

起きれてもなかなか体が動かないし無性にイライラするのでこんな自分が嫌なんです。

ちなみに夜は在宅で仕事をしているので就寝時間はこれ以上早くできません💦

コメント

さあや

早起き得意です‼️
昔から目覚まし鳴るとすぐ起きます。
寝坊したことありません。

ただコツは…と聞かれてもわからないです😅←すいません。
体質だと周りには言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですーーー!😭
    めざましにはすぐ気がつくんですけど、もう少し…っていう二度寝怠けが勝ってしまうんです…。

• 1月4日

私は朝ごはんの習慣がついてます😊♪
自然とお腹が空いて目が覚めますし
明日の朝ごはんは何食べようかな〜
と気楽に考えてたら楽しみが増えて
起きたくなります🍽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね😭娘と朝ごはん食べるのは楽しみではあるんですけど、寝たいのに面倒だなーーって、気持ちが勝ってしまって。美味しいもの準備したり、工夫してみようと思います!

• 1月4日
りんりん

私も、朝がホント苦手なので、お気持ちよく分かります!

朝は結構起きるだけで精一杯だったりして、、、娘にも気を抜くと無言💧なんて時もありです😩

単なる共感で、すみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無言、あります😭😭同じ方がいて本当に心強いです!!!!
    朝ってなんでほんとあんなきついんでしょうね…💦

• 1月4日
はじめてのママリ

早起きが苦じゃないって訳じゃないのですが、起きなきゃいけない日はすぐ起きれます。
目覚ましがなったらすぐ!止めて、すぐ!体を起こして、すぐ!立つ!
カーテン開ける!トイレ行く!顔洗う!
目が覚めたらとにかくのんびりせずにせかせか動くと、嫌でも眠気が飛びます(笑)
目覚ましが鳴った後一瞬でものんびりしちゃうと、もう起きるの嫌になっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定がある時なんかはずっと起きれるんですけどね😭何でもない日はどうしても怠けてしまいます💦
    とにかく体起こすのが大事ですね!二度寝する癖をやめようと思います😭

• 1月4日