※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

緊急事態宣言が再度出ると困る。予定日が近く、家での育児が大変。産後の不安やコロナで休むのが当然か悩んでいる。

あ〜緊急事態宣言また出たら困るな〜
もうすぐ予定日だし、上の子2人家にずっと
いる中で新生児みるのも、陣痛きて病院いくのも
大変だろうし…😭
仕事育児休業中なら家で3人見れるでしょ!みたいに
預けたら思われそうで…
でも産後情緒不安定になったり身体も回復しない中
どうなるんだろうと不安ばかりです😭
でもコロナ心配だから休ませて当然って方たくさんいますもんね…

コメント

出そうですよね、本気で嫌です。。
因みに都内です💦

新生児+2人って無理ですよ😱😱
私なら体力と心が疲弊してどうにかなりそうです。。

ご家族は近くにいらっしゃいますか?😔
保育園が休園にならない限り時短でも預けます、、私ならです。

• ちー

ちー

ホント小学校は休講にしないなら保育園も働く両親だからこそ預ける場所なのにまた自粛したら働けなくなるお母さん出てくるしそこは小学校と平等にしてよ!と思いました。

実母がきてくれます!
    それでも年子2人を母に見てもらって産後の私の身体の気も使いながら家事も全部こなしてもらうのは体力的にも母に申し訳ないです😭

短時間でも保育園預けれたらいいですね…

• 1月4日

退会ユーザー

本当にそうですよね!
    保育園こそ休園になったらその影響を考えてほしいですよね。

保育園は暴走してる厚労省の管轄なので、もう何を言い出すかヒヤヒヤです。

ご不安なお気持ちもあると思いますが、
    もう間もなく赤ちゃんの誕生もあるので、できるだけ穏やかに過ごされてくださいね😭✨

• 1月4日
  • ちー

ちー

ホントおっしゃる通りですね!保育園に通わせてる方のお子さんはまだ0歳だったり小学生に比べると付きっきりで毎日何かをしてあげないと生きて行けないですもんね😭それを自粛中毎日当たり前にやるのが親かもしれまけんが、また前回の緊急事態宣言でた時の生活を思い出すとゾッとします泣

優しいお言葉ありがとうございます😭出産もコロナも乗り越えて頑張りたいと思います!!!

• 1月4日

私3月の自粛期間中、上の子達休ませていたので2ヶ月の子2人と上の子達家で見てましたが大変でした…
それこそ母にかよってもらっていましたが(ToT)

• ちー

ちー

大変でしたね😭
    保育園どうなるか今からヒヤヒヤです😢

• 1月5日