※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おりものに血が混ざっている状況が続いていますが、病院を受診した方が良いでしょうか?

産後6ヶ月になります。
4ヶ月まで完母でその後、混合になり、
離乳食始まる5ヶ月頃から完ミになりました。
生理は2ヶ月後に再開し、毎月きています。

3日前くらいにおりものに少量の血が混ざっていました。
今日までたまにトイレに行くとあります。
生理は予定だと1/15にくる予定なので生理と考えると
早いのと量が生理の量ではありません。
これは病院に行った方が良いのでしょうか、、??

コメント

わさび

わたしは出産前は生理周期が安定していたのですが、産後はバラバラになってしまい困ってます😅その時その時で血の量も異なってますし。母には一度病院行ってみたら?と言われてますが、2人目は考えていないこともあり重い腰が上がらない状態です💦でも念のために今年こそは行こうかなぁと思ってます。
主様の状態も安定していないだけかな?とも思いますが、血の量が多いと不安になりますし一度受診なさってはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今日婦人科行って検査してきたところ、排卵日付近の出血の可能性が高いということのみで他は異常ありませんでした!
    やっぱりは病院行くのが1番安心ですね💦ありがとうございました😭

• 1月5日
ママリ

出産後の生理って安定しないので、少量でも生理の可能性はあると思います。でも、私たちでは判断できないので、心配でしたら病院行くのが一番かなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今日婦人科行ってきたところ、排卵日付近の出血の可能性が高いということのみで他は異常ありませんでしま!
    病院行って安心できました!ありがとうございます😭

• 1月5日