※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

子どもが注意された後や嫌なことをすると奇声をあげて抵抗し、最近その行動がひどくなってきて困っています。幼稚園に行く前にどう対応すればいいか悩んでいます。

上の子がもうすぐ3歳になるのですが、2歳後半ぐらいから、注意された後や自分の嫌なこと(歯磨きとかおむつ替えとか)しようとすると、奇声をあげて抵抗します。ここ最近、それがひどくなってきたみたいで何回もされるので、正直つらいです。しかも、その後に怒って部屋を出ていったりもします。
ネットかなにかで、目を見て言い聞かせていくのがいいと見たのですが、うちの子はそれをしようとすると逃げ出すし、奇声をあげたりするし、落ち着きなく話を聞いていない様子で、全く意味がありません。今はかまうとよけいヒートアップするので、放置してしまいます。
今後幼稚園に行ったりする中でそのままだったら良くないだろうし、どう対応していけばいいのか困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ならそんなもんな気がします😅
幼稚園の先生には
それが気になると伝えておいてもいいかもしれませんね!

案外家で好き勝手やってても
園ではお利口にしたりしますよ!

年齢とともに治ると思います!