※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家に帰ると子供が荒れることが増えており、昨日からは私を叩くようになりました。一時的な状況でしょうか?

普段の生活のリズムが狂って、大荒れすることありますか?

正月の三ヶ日は親やいとこと会い、とても楽しそうなまま過ごしているのですが、我が家に帰ってくると別人のように荒れるんです。

今朝も、起きたくない、トイレ行きたくない、パンツも自分で履きたいなどで荒れまくり2時間ほどグズグズ泣いてました。
お昼前に仲直りし公園に行ったのですが、帰宅してトイレに行くと、パンツを自分で脱ぎたかったとまた怒って泣きだしました。
※普段はパンツを下げても怒りません

気になるのが、今まで怒っても泣くだけだったのが、昨日から私を叩いてくるようになったことです。
今朝も、今も叩いてきました。

怒りながらもいっぱい喋ってくるので、言葉が出なくて手が出るとはちょっと違う感じで…

なんだかショックです😔
一時的なものでしょうか?

コメント

りい

楽しそうにしてても子どもなりに環境の変化でかなりストレスがかかってしまっていたんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスなんですかね😭
    確かに、普段より長く起きていたりと、いろんな変化があったので反省です💦

• 1月4日
  • りい

りい

娘ちゃんも楽しんでくれてたようですし、たまにある刺激はいい面もたくさんあるので今はゆっくり。疲れたのかな〜くらいで様子を見てあげるといいと思います☺️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月4日
ままり

疲れてるんじゃないですか?今日は早く寝せて
明日以降の様子をみては?

うちの子も幼稚園帰ってくると、頑張ってた分、荒れる時は荒れますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも入園当初は荒れ放題でした😅

単純に疲れてるんですかね?
    今日からいつも通りの生活に戻るので、様子見てみます💦

• 1月4日