※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

緊急事態宣言で公園遊びに悩んでいます。冬休みで体力落ちてるかも。親子だけで行くべきでしょうか?

報道によると緊急事態宣言出る方向のようですが、、
教育関係は休みにならないで欲しいですね…

質問はここからです!笑
上の子の幼稚園が三連休明けからなので、今週幼稚園のお友達誘って公園で遊ぼうかと思ってましたが、宣言出そうなときにお誘いするのは非常識ですよね…?💦

冬休み公園で遊ばせようね〜と話していたので連絡しようかと思った矢先、宣言が出そうなので悩んでいます😔
冬休みで体力落ちてるかなと思うので、遊ばせたいんですが、やっぱり親子だけで公園行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は保育園児ですが、昨日までの休みは、親子だけで遊んでました。
遊ぶのもなるべく人が少ない時間帯にしたり、ボール持っていって走らせたりして体力作りしてましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    時間としては何時頃行かれてましたか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんを少し遅く食べて、お昼前とかに連れて行ってました^_^
    夫が連れ出してくれましたが、空いていたみたいです。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

正直、宣言でたら、モラルないなと思います。
宣言出る前で、そーゆー人をみかけたら、仕方ないとは思う手前、正直、心配にはなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に書いたのは、お友達と遊ぶということです。

家族でだけなら、少しくらい公園とかは仕方ないと思います。運動不足とストレスで子供もかわいそうですよね。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

すごく気持ち分かりますー‼️
冬休みお出かけも連れてってあげられていないし、お友達と遊ばせてあげたい...と私も思います。
ですが、私も残りの冬休みもお誘いは控えて、親子の時間を過ごそうと思います。

来週から幼稚園で楽しく遊んでくれると良いですね🤗