※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で39週の経産婦です。子宮口3センチ開いてると言われました。同じ経験の方、お産までどのくらいかかりましたか?内診の痛みについても質問したいです。

明日で39週の経産婦です今日検診で子宮口3センチ開いてると言われたのですが同じようだった方どのくらいでお産になりましたか?🤔💦

あと、内診グリグリは痛いですよね?💦
「3センチ開いてるよ〜」と言われてから
先生がぐるぐるとしたりと長いこと内診されましたがこれはグリグリとはちがいますよね?

コメント

♡YNK♡mama

内診が診察に加わるようになった36週あたりから3センチ開いてると言われてました💦切迫早産で入院していた経緯もあり早く開いて来ちゃったかもしれないですが、結局38週6日で産まれました🎵
ちなみに計画分娩でした。

内診痛いですよね!
お腹に力が入ってしまいます💦
色々確認したいことでもあったのかな💦
3センチなら少し柔らかくなってたりとか…
そこまで開いてるとソワソワしちゃいますよね😌

もうすぐですね❤️今年も色々大変ですがお産頑張ってください🍀

ママリ

37wの検診で3cmと言われた夜に破水して、1時間半後に産まれました😊
その時の内診はあまり痛くなかったです!

1人目の時はしっかりぐりぐりされて痛かったです😭💦

Huis

経産婦で、3センチから1週間進まず促進剤で産みました😅グリグリは普通痛いらしいですが、私は2人とも痛みを感じず「結構痛くしてるけどホントに痛くないの?」と言われるレベルでした😂でもグリグリの後出血したので全く痛くなくて出血も出ないなら違ったのかもですね🤔あとやる前に「ちょっと痛いからね」とか言われるんじゃないですかね?