※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です。切迫流産気味で4週間休んでいましたが、明日から介護職に復帰します。立ち仕事で休憩が取りづらく、切迫になるのが不安です。休職前と仕事内容を変えた方いますか?

いま妊娠6ヶ月の初妊婦です!切迫流産気味と診断を受けて、仕事を4週間休み自宅安静していました。今日の検診で仕事は行っても大丈夫と言われたので、明日から仕事復帰します。しかし、仕事は介護職なので立ち仕事が多く、人手も不足しているのでほとんど座れず、動きっぱなし…。休職する前は入浴もやってほしいと言われてやっていて少し力仕事も任されてました。正直、仕事復帰をしてまた切迫になったら怖く不安で仕方ありません。休憩しながらが1番だと思いますが、なかなか休憩がとりずらい環境です。切迫流産して仕事復帰した方で、休職する前と仕事内容は変えましたか?

コメント

みなみ

私は切迫流産で安静でしたが不安だったのでプラス1ヶ月診断書出してもらって休んでいましたよ。色々あってそのまま復職せず産休になってしまいましたが…

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね!ちなみに最初はどのくらいお休みしてたんですか?😀

• 1月4日
  • みなみ

みなみ

最初は1ヶ月で診断書を出してもらい、そのまま追加で1ヶ月です。その間にトラブルで復帰不可と言われ復帰できず…という感じでした。

• 1月4日