※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
家族・旦那

愚痴です。私には兄妹のように育った同級生の従兄弟が居ます。小さい時…

愚痴です。
私には兄妹のように育った同級生の従兄弟が居ます。小さい時から何かと比べられてきました。
従兄弟の子は1人。ウチは4人。たしかにお祝い事の度お祝いをもらってますが、ちゃんとその度お返しもしてます。
ですがうちの母親は貰いっぱなしでとかいってきます。向こうにお祝い事あれば渡してますが1人と4人じゃお祝い事の数が違いますよね💦

どうしたらいい訳?お年玉金額増やせば文句ない?まだそこまで大きくない子に大きい金額はどうかと思うけど?
お年玉の金額から母親とここまで揉めたので愚痴でした😓

コメント

みなみ

お祝いのお金が同じになるように本人プラス何か物を付けたりとかで調整した方がいいかもしれないですね。

モヤモヤするくらいなら自分は子供が多くてそちらの負担が大変だからお祝いはお互いなしにしようって提案するのが1番いいような気がします。

とんとん

それなら、お母さんが何かすればいいのに‼️

すみません、そう思ってしまいました・・・。私ならそう言ってしまますだろな・・・。そして、何だか自分の親にそんな事言われるとモヤモヤしますよね。

仕方ないですよね・・・。


すみません。感想でした💦

  • 4人のママ

    4人のママ

    ホントそうなんですけどね〜やってもらってるから金額増やせって。。さっきもわざわざ言いに来てました😰昨日からイライラです。

    • 1月4日