※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
ココロ・悩み

2歳児の問題行動に悩んでいます。食事や着替えが難しく、買い物もままならない状況。病気かどうか不安で、耐えられない気持ち。

限界です。
うちの2歳児がやばいです。
朝から人のこと起こして奇声あげて、ご飯食べないし、食べたとしてもくちゃくちゃして全部吐き出す。
オムツ替え、着替えも嫌がって裸で走り回る、当然ながら触っちゃいけないもの触る、髪の毛しばりたがらない、とにかく何もできない、進まない、うるさい、休まれない、ぶっ飛ばしそう。虐待しそう。頭に血が上って大声だすかたたくかでもしないとおかしくなりそう。
当然、買い物もいけないし家事もできないし、これはなまけでも甘えでもないと思います。隙みて絶対悪いことします。買い物つれてったら色々触りまくったり帰らなくなったり、料理なんか細切れでなんもできません。なんなら惣菜を買って食べることすら困難。
これは病気ですか?みんな2歳児こんなですか?もう耐えられないです。家に檻でも設置していれておきたい。トイレ、水飲みなんもろくにできない。

コメント

わー、めちゃくちゃ大変ですね😭
2人の育児お疲れ様です!
うちの子は着替えたり少し時間かかりますがするので、お姉ちゃんイヤイヤ期真っ只中なのですかね?
家事できないの辛いですよね。
お昼寝はしてくれますか?

ママリ

私も発狂してます…
2歳児がみんなこうだとは思いません。このタイプの親は絶対苦労してると思います😭
私の考えですが解決法は距離を取る事だと思います。
うちは主人も親も頼れないので一時保育を検討しています。
預けられるのか?楽になるのか?分かりませんがとりあえず相談してみる予定です。
この行動を起こすのも億劫ですがおかしくなりそうなので頑張るつもりです。

ゆるみん🦙

うちの娘もそうでした😅
毎日発狂してました💧
本当に何にもできない日々。買い物なんてムリムリ。お店行っても何にも買えない、商品すら見れないので、その時期はスーパーすら行かなかったです。今でもカートに乗っている子を見ると驚きます。

朝起きて、電気をつけた瞬間から泣き叫びっぱなし、服着替えない、オムツ変えない、歩きたくない、チャイルドシートやイスには座りたくない、お昼寝なんてしない、ご飯食べない、寝る瞬間まで一日中ずーっと泣きっぱなしで、相当メンタル破壊されました。
下の子は歩きだして、米びつひっくり返したり、ゴマの袋破ったり…2人して私を殺す気か?と本当で思ってました。
当時の育児日記、デスノートかってくらいどろどろです😂
毎日泣きながら旦那に「もうムリ~、死なせてくれ~、今からそっちに子どもたち連れていく~」って、ヤバイ電話しまくってました💦

たぶん今がいちばんしんどいときだと思います。大丈夫、大丈夫🍵ママだけでやると潰れるので、周りの人にいっぱい頼ってくださいね❗️