※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
産婦人科・小児科

下の子は小さいのでかかりつけの小児科で診てもらう方が良いでしょう。

急遽お願いします❗️

上の子が耳垢が溜まっているのと鼻水で
耳鼻科に連れて行きます❗️

下の子は生まれてまだ1ヶ月、来週で2ヶ月になります✨
年末RSで4日入院し、完治ではなく症状が良くなってきたので後は自宅で見る🏠ということで退院しましたが、
まだ鼻水もあり咳も続けて出ていてキツそうです💦
この場合は、熱がないので耳鼻科に連れていく方がいいのでしょうか⁉️
それともまだ小さいし、かかりつけの小児科で診てもらった方がいいのでしょうか⁉️💦

コメント

りぃ(26)

私ならこの時期病院渡りはリスクがある&めんどくさいので耳鼻科でまとめてみてもらいます!

あんこ

うちの近くの耳鼻科は0歳は小児科行ってくださいという方針なので、小児科です

経過的にも小児科が良いと思います

moon

かかりつけの小児科だと、ほかに風邪とか引いているお子さんも多そうなイメージなので、上のお子さんと同じ耳鼻科で診てもらうのがいいかなと思います😃

ruru

私なら耳鼻科に連れていきます🤔
鼻水のみで耳鼻科にこないだ行った時に
耳掃除は小児科の先生じゃ難しいからね〜って耳鼻科の先生が言ってました!
病院によるかもしれませんが😣

yj

下の子が生後1ヶ月でRSにかかった時は、退院後経過観察はかかりつけの小児科行ってと言われました🤔。
同じように鼻水、咳がだいぶ残っている状態でした。

私なら2人連れて大変ですが、耳鼻科と小児科に連れて行きます😵💦

• Buu

Buu

ありがとうございます❤️
    小児科に行きました💦
    薬を飲ませたら、夜中咳き込みが凄くて😭鼻水も詰まって息しづらそうだし、
    可愛そうすぎて、寝れません💔
    1ヶ月でRSなった時は長引きましたか⁉️

• 1月5日
  • yj

yj

眠れないの辛いですよね😭😭😭
    少しでも目つぶってください💦

なんだかんだで1ヶ月近くは鼻水ダラダラ、咳は2週間位して徐々におさまって行きました😭💦
    薬も何も出されませんでした。
    月齢低いと心配ですよね😔
    加湿しながら、状態高くしてこまめに鼻水吸ってあげてください😭😭😭

• 1月5日