※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

次女は2歳で言葉が遅く、気分屋で言葉を繰り返さず、長女の名前で呼ばれると怒る。寝起きが悪く、難しい単語も言います。心配です。

次女がまだ、二語文を話しません。
幼稚園などには通ってないです

単語は2歳になりどんどん増えていますが
気分屋なのかお願いしても、無視してきます笑

言っていることは、ほとんどわかっている様ではありますが言ってごらん?的な事には興味がないと繰り返してくれないです

また、自分の名前を理解していますが
長女が自分のことを○○ちゃんもやりたい!
みたいに言うのをマネして

次女も○○ちゃんも!!(長女の名前)で言ってきます

次女の名前で言っても、イヤ!!とえらい剣幕で怒ってきます

寝起きがとにかく悪くて、手のつけようがないです
歩き出し、初めて話したのは早かったですが
中々、話さなくて心配です😖

難しいそうな、単語もいいます

ウッディ、フォーキー、ジャンプ、ジャンバーなど

どうなんでしょう?

コメント

deleted user

2歳3ヶ月なら二語出なくても別に遅くないと思いますよ😆