※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

義祖母が3人目の妊娠に反対している。どう返すか考え中。義祖母の同意は必要か悩んでいる。

妊娠反対された方いますか?
どんなことを言われましたか?💦
その後、関係は悪くなりましたか?

嫌なことを思い出させて申し訳ないのですが、教えてもらえるとありがたいです🙇‍♂️

旦那の祖母が3人目反対のようで、何を言われたらどう返そうか、ちょっと考えておこうかと💦

...そもそも、義祖母の同意は必要なのか?説得しないといけないのか?色々言われないといけないのか?と思い始めましたが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

反対と言うか、実母から「早いとか」「上が可哀想」とか言われた事はあります!!言われた時は、ハイハイって感じで基本聞き流してました!産むのも育てるのも自分達なので、ゴチャゴチャ言われても、、って話で🥺

あんこ好き

コロナなのに、子作りして‼️
と実母に言われました😫
完全スルーしましたけど👹

義祖母が育ててフォローするわけではないですよね?
そんなの放置して、気にしなくて良いと思います‼️
何かしら文句言いたい?構って欲しいからなのでは🤣
高齢者あるあるです🤣🤣🤣

りんご

反対される理由が思いつきません。

と率直に返したら良いと思います😂笑

はっちぽっち

妊娠した時に義兄嫁から旦那にえらく長いLINEが入りました。
主にお金のことが書いてありましたが、最後に産むか堕ろすかよく話し合った方がいいみたいなこと言われて(笑)
主人も私もブチ切れましたが、冷静に考えた結果無視しました😂
義母にはチクリましたが3人とも完全スルーで無かったことにして過ごしてます😇
義祖母さんはどんな理由で反対なのでしょう?
まぁどんな理由があるにしろ、産み育てようとしている命があるのに今更反対とか言われても〜って感じですよね。。
ばぁちゃんに心配かけんようもっともっと頑張るね〜!って軽く受け流しちゃっていいと思います😂