※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

この意味が分かるかた、教えてください💧地元の眼科で、「コンタクトレン…

この意味が分かるかた、教えてください💧

地元の眼科で、「コンタクトレンズをご購入の際は、眼科医の診察が必要ですので、必ず健康保険証をご持参ください。眼科検査料は別途必要となります。コンタクトレンズの処方箋は出しておりません。」とかいてあります。

どういう意味かわかりますか?😭
処方箋は出してないけど、眼科検査はしますということですか?コンタクトは買えないってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科検査をここでしてここでコンタクトを買ってくださいね。という意味です。
私も同じような病院に行っていました。
検査だけして他のところでコンタクトを買うってのはできませんよって事ですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね😵💦知らなかったので助かりました😭

眼科で視力をはかってもらって、コンタクトをネットで買いたい場合は、「コンタクトの処方箋出せますか?」と他の眼科に問い合わせてみたら良いのでしょうか?😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います。私が通ってた眼科は意地でもコンタクトをネットで買わせたくなかったようで、購入時のコンタクトの容器も持ち帰らせてもらえませんでした。(ハードだったので容器に度数の記載あり)

• 1月4日