※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
ココロ・悩み

娘が夜中から泣いてぐずり続けていて、精神的に疲れている母親。イライラが収まらず、夜泣きにどう対処すればいいか悩んでいます。

昨日のたった1日ですが、夜中3時から泣いて起きて朝5時まで泣き、ぐずり続けた娘。その後、寝て6時からまた眠いのに起きて泣いて。7時まで泣き、ぐずり続けた娘。
たった、1日だけど精神的に疲れてしまう。
これから毎日こんなかんじだったら参っちゃう。
仕方ないこと、成長の過程だから仕方ないけど仕方ないで片付けられなくてイライラしちゃう。
日中もずっとぐずり、泣き続ける。
おっぱい、おむつもいいのに私が少しでも離れると泣き喚く。

母親なんだから、我慢しなきゃとか仕方ないとかそれはそうだけど。イライラするよ。
イライラしすぎると叩きそうになっちゃうから自分の太もも叩いて。

イライラしない人っているんですか?
ほんと、自分がいけないんじゃないかと思います。
赤ちゃんだから、仕方ないで割り切って育児できるほど自分の心が成長できてない。

夜泣きってどう乗り切ればいいんですか?

コメント

六花❄️

私はイライラしなかったです🙂
息子が実母にも友人にも引かれるくらい、寝るのが下手くそで…😅
0〜4ヶ月までは23時〜6時まで一睡もせず泣いてました😂昼寝は抱っこしていればするので、私は座ったまま仮眠をとってました😅
夜寝る様になってもピッタリ1時間毎に夜泣きし、寝ぐずりで2時間泣くこともザラでした😅毎晩泣きすぎて吐いての繰り返しで💦
ちなみにもうすぐ2歳半ですが、まだ夜2回夜泣きします🤪
娘は2〜3時間毎に夜泣きしてます😄
1人目の事だったので、「赤ちゃんって全然寝ないんだな〜」くらいにしか思ってなくて、眠い辛いって気持ちはあったけど、イライラはなかったです🙂
別に息子が寝なくても私に焦る理由がなかったからだと思います😄
そして、旦那が息子の面倒を見れたので、旦那の休みの日は流石に寝てました😊
今は娘が私以外完全拒否なので旦那に任せられずですが、「泣いてる顔も声もおきゃわですね〜😍」って感じです😂

きんむぎ

毎日お疲れさまです。

私もそんな時期、そんな事考えていました。

ここで、相談して、そんな時はあっという間だよ。とか。赤ちゃんは泣いて当たり前だよ等々。

でも、そんな事思えなくて、毎日毎日しんどくて、イライラして、小さい子供に暴言吐いて💦

でも、子供が成長して思う事は、いつかそんな時期も終わるって、誰か言ってたなぁと。あの時辛かったなぁと懐かしく、振り返る事ができましたよ。

今は何を言っても、睡眠もとれないでしょうし、辛いと思います。が、こればかりは、気持ちがすごくわかるので、上手く言葉にならないんですが・・・

無でいいと思います。修行やってる様な感覚で。

私も1週間 夜中から朝まで起きっぱなしで、気が狂いそうでした。

私は自分でも育児に向いてないとわかってるし、誰もが母親に向いているとは思っていない考えの人間なので。

私の解答は役に立てずでしたら、申し訳ないです💦

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    人生のたった1か月かもしれないと思えばほんとあっとゆう間かもしれませんが、その期間は地獄かと思ってしまいます。

    子供だし、怒ってもイライラしても仕方ないのはわかりますが暴言はいてしまいます。

    無でいたいんですが、子供の泣き声を聞くとどうしてもあーーーー!ってなってしまいます。

    同じ方がいて、同じような考えで自分の考えはだめではないんだってことがわかったのでよかったです。
    有難うございました。

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私もイライラが抑えられなくて泣いてる娘を放置して呆然としてた事あります。もう何もしたくないって思いました。精神的にヤバいなと思ってネントレしました。夜中寝てくれるだけでも全然メンタル違いますよ!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    ネントレしてどのくらいで改善されましたか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は3日程で夜通し寝るようになりましたよ!完全に泣かずに寝るようになるのは1週間くらいでした。

    • 1月4日