※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否とおしゃぶり拒否は別物で、おしゃぶり練習で哺乳瓶克服可能性はあるかどうか相談。哺乳瓶克服方法を知りたい。

哺乳瓶拒否とおしゃぶり拒否は別物ですか?

生まれた時から完母ですが前まで搾乳したものを哺乳瓶で飲むことが出来たのに2ヶ月ごろくらいから拒否です。
おしゃぶりも生後すぐはちょこちょこ使ってましたがあまりいい影響がないと思って使用をやめてたら吸えなくなってしまいました。
哺乳瓶もおしゃぶりも一応咥えてはくれるのですがかみかみして吸い方を忘れてしまったような感じです。(哺乳瓶はこれまでは咥えるのも拒否だったので少し前進しました😭)

この前眠そうな時におしゃぶりをいいタイミングで咥えさすことができチュパチュパできました。
出来れば哺乳瓶拒否を克服したいのですが、このままおしゃぶり練習してたら克服できる可能性はありますかね🥺??
そもそも別物であるのなら意味ないですか??

また、もし哺乳瓶拒否克服した方いらっしゃれば方法教えていただきたいてす🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

物が違うので別です

おしゃぶりは吸える必要がありません

• なっぴ

なっぴ

別物なんですね😭
    おしゃぶりはやめます〜🥺
    ありがとうございました!

• 1月3日
娘大好き💕

私の娘は退院して1週間くらいは混合で飲ませていたのですが、いきなりミルクを飲まなくなり、哺乳瓶とミルクを拒否しましたー。

ですが生後5ヶ月くらいになってから、ミルクがたくさん余っていたので、試しにあげてみようと思い、チャレンジした所、なんと飲んでくれるようになりました!

なぜだかは分からないですけど。なので今は寝る時だけミルクにしてます。

忘れた頃にあげてみたらいかがでしょうか??

• なっぴ

なっぴ

急に飲めるようになることもあるんですね😳息子もそうなってくれるととても嬉しいです😭
    もう少し時間空けて試してみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 1月3日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

はい!何故だかわからないですが、急に飲んでくれるようになりました!
    しばらくは母乳で、2、3ヶ月経ってからまた哺乳瓶チャレンジするのもいいのでは無いでしょうか??

• 1月4日
もん

おしゃぶりは息子は良さがわからなかったようで、使えなかったです!
哺乳瓶拒否はうちでは無理であきらめましたが、大きくなってから保育園で飲ませてもらったらなおりました😄

• なっぴ

なっぴ

保育園で飲むこともあるんですね😆
    4月から保育園なので哺乳瓶拒否で焦ってたのでそのこと聞いて少し安心しました☺️
    ありがとうございました!

• 1月3日
  • もん

もん

うちの子の場合はママがいるところであげるのがダメだったみたいです!おっぱいあるのになんでこんなん咥えさせるんやー!!って感じで😅
    保育園行く頃には離乳食3回まで進んでたので哺乳瓶克服しても今更感ありましたが…
    無理しなくても保育園でおっぱい出てこないとわかれば飲むと思います😃

• 1月4日