※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

聞いて欲しいです。うちは義母ととても仲が悪いです。旦那に長女妊娠中…

聞いて欲しいです。うちは義母ととても仲が悪いです。旦那に長女妊娠中不倫をされました。その時から、私に原因がある。そんなことで怒っているあなたがおかしい。考えすぎて落ち込んでいた時、精神科行ったら?など言われて本当に頭がおかしくなりそうで、そこから本当に無理になりました。義母のせいもあって、離婚も考えましたが、もう義実家に行かないこと、旦那とも必要事項以外連絡とらないことなどを条件に離婚はしないことになりました。もうその出来事は2年近く前なので、義母はなかったことにしているのか、旦那に電話をしてきたり、家に物を送ってきたりします。正直私はそれだけでそのときのことなどを思い出してしまうので、旦那にもイライラしてしまい、毎回けんかになります。旦那が義母に連絡はやめて欲しいというと、義父の電話からかけてきます。もうほんとストレスです。義父の携帯使ってまでする...?と思います。しかも散々言われたことを謝られてもいません。こんなことでイライラしてる自分が悪いのでしょうか...嫁いでるわけだし、許して仲良くやっていくべきなのでしょうか....

コメント

はじめてのママリ

旦那と連絡を取る事は別に良いかなー?と思います。
こっちが一切関わらずに済む、そして老後は死んでも面倒見ない条件であれば物送ってくるのも物に罪はないので😅
ただ、その親にしてこの旦那ありだから(人の旦那さんにすみません)色々悪口言ってんじゃねぇかと気になるので電話するならコソコソせず目の前でせぇよ!と思います😑

• ママリ🔰

ママリ🔰

謝られてないし、なかったことのように仲良く話してたりするのがむかつきます、せめて謝罪、、、となります😭確かにそうですね!コソコソされるのは嫌ですね笑

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、悪いと思っていないから謝らない訳でそんな人に言葉だけの謝罪なんて要らなくないですか?
    そもそも悪いのは旦那さんなので旦那さんが一生かけて償えば良いだけの話です😑

• 1月3日
3mam♂♀♀

お疲れ様です
自分の息子が不倫したのに、謝るどころかyuzunazuさんを責めるなんてありえないです💦

全然おかしくないですよ!
絶縁レベルです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

せめて謝罪はないのかという感じです😭

• 1月3日
ママリ

お辛い経験をしましたね。

これに対して、
先ずは夫であるご主人が一番いけませんね。
再構築することを決めたのでしたら、妻の思いに寄り添って義親と縁を切るくらいの覚悟をしてもらわないとって思いますよ。
結局、味方してくれた親のことを捨てられずに居るから、
主さんがいつまでも辛い思いをするのです🥶

もう2人目もいらっしゃるようですし、白黒しっかりご主人と話してみてはどうでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとですよね😭😭元の原因は旦那なのに...
    話すのですが、絶対喧嘩になってしまって...お互い譲りません😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ご主人が浮気して義母との関係も悪化させたのに、
    なぜご主人と喧嘩するのですか?何でそんな風に言えるの?元はと言えば貴方が不倫したからでしょ?なぜこっちが嫌な思いしているのに、
    義母を庇うの?って私なら言いますね。
    そもそも、その話が決着してないのに、2人目なんて考えられません😱

• 1月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

言います!絶対言い返してきます。

そうですね。でもそれはすいません😅

• 1月3日
はじめてのママリ

最悪ですね!!
息子一番で周りが見えてないのがなのが伝わってきます。
もう連絡とらなくて正解だとは思います!
でも、旦那さんとの会話を止めるのは難しいんじゃないでしょうか?
やはり親子ですし、お互い縁を切るのは難しいと思います。
許して仲良くならくて良いと思いますが、旦那さんとお母さんの電話は許してあげても良いんじゃないかな?と思います。
もちろん、yuzunazu♡さんのいない時限定で旦那さんからかけるとか!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね、縁を切るのは難しいですよね😭でも謝罪くらいは欲しかったのです、、、😔

• 1月3日
       チョッピー

酷いことをいわれて、息子を叱るのでもなく嫁をいびったとなれば、仲良くやる必要は無いと思います。ただ、お二人のお子さんのお母さんであるなら解ると思いますが、いつまで経っても義母も旦那さんのお母さんです。なので、義親が旦那さんに連絡するのはまぁ常識の範囲内ならほっとくしか無いのかなぁと思います。
年賀状とか孫の写真を送るくらいは親孝行させてあげたら良いかなぁと思います。
でも、それ以上に子供を会わせるとか、やってくるとかするなら、それは旦那が仲介役に徹して、しかも旦那が親に自分のしでかしたことで自分を守ろうとしたから仲が悪くなってしまって本当に悪かったけど…お嫁さんに一言心から謝ってくれないかと頭を下げるべきですよね…
そして旦那さんが義親の心を動かすべきです。
多分、妻として義親の行動にもイラつくんだと思いますが、旦那さんがそこまですべきなのに為ないことにもイラだっているんだと思いますよ。
お嫁さんの立場的に義母の立場ではプライドもあるし、何を偉そうに~息子がフリになると思ってしないんだと思いますが…
柔軟剤になるべき旦那さんがなりきれてないのが問題かなぁとか思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね、、、私はそれさえも許せなくて心が狭いのです😭😭

ほんとですよね、、😭元々は旦那の不倫からなのに。謝罪もなしでズカズカ入ってきます。

• 1月3日
  •        チョッピー

チョッピー

心が狭くは無いですよ~心穏やかでいられないと思います。それを旦那さんが察知しなければいけないし,嫌な思いさせているなと思ったら謝ったり気をつかってご機嫌とるのが普通かなぁと…ケンカするのはあり得ないです。そして,ケンカしても相手にどうして欲しいのか、色々フィードバック為ていることも心の奥まで響いて無いのかもしれないですよ。女遊び程度に思っているなら謝罪の意味も含めて慰謝料でももらったら良いと思います。

• 1月4日