※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
家族・旦那

義理の姉へのお見舞いの金額について義理の姉が子宮筋腫の手術を受ける…

義理の姉へのお見舞いの金額について

義理の姉が子宮筋腫の手術を受けるそうです。遠くにいるので直接お見舞いには行けません。義理の姉に子どもはおらず、うちの子2人にお年玉をもらったり、クリスマスや誕生日にお祝いをもらったりしています。

もう1人の義理の姉夫婦がお見舞い(お金)を送らなきゃねと話していたので、私たちも送らなきゃと思っています。相場は一万円。でも子ども2人に二万円お年玉をもらったので、二万円かなと夫に話したら、三万円にしたらと。もらったお金を返すみたいなのが嫌みたいです。私自身の姉だったら、お見舞いをたくさんしたいでしょと。

いつもよくしてくれる義姉なので、お見舞いが多額になるのは構わないのですが、お返しを考えると退院後に負担になるのかなと思っています。夫は気持ちをこめて三万したいと。わたしは多額なのは非常識?と世間体を気にしてしまいます。

みなさんならどうされますか?

コメント

マヤ

旦那さんの親はいくら包まれるのでしょうか?

多くても一万円が相場なので三万円は多い方だと思います。

また、親よりも金額が多いのはあまり良く無いと思います。(地域柄かもしれませんが)

• ケイ

ケイ

コメントありがとうございます。
    恐らく三万とか五万とか送られるのかなと思います。義理の家族のお金の使い方にびっくりすることがよくあります。

お年玉のやクリスマのお礼もかねて、二万円ほどのグルメのカタログを贈ろうかなと思います。回復したら食べてくださいということで。

• 1月3日