※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

旦那の親友。普段は東京寄りの最寄りの県に住んでます。帰ってくるのは…

旦那の親友。
普段は東京寄りの最寄りの県に住んでます。

帰ってくるのは年に1、2度で去年はコロナで1度のみ。

旦那とその親友のもう一人の友達が10年以上前に亡くなっていて、親友が東京行ってからは帰ってくる年末年始のお正月三ヶ日を明けたあたりで毎年お墓参り行って、亡くなった親友の後に知り合った友達が働くラーメン屋に行くのがお決まりです

今年はコロナもあり、その友達は1月中は県内にいるらしく2週間過ぎたあたりで旦那の都合がつく日に行こう、と話していました。

旦那はコロナになってから本当に我慢してくれています。
好きなバレーも行かず、(元からそこまで多くない)飲み会も全て断り。
去年、仕事納めしたあとも仕事仲間でご飯食べて帰るかとなっていたのに断って帰ってきてくれました

遊びなら断っていたと思います。
でも年に一度の親友のお墓参り。

行かせてあげたい気持ちと、でもやっぱり東京近くに住んでる人は余計に怖い、というのもあって‥

その人と私が会ったのはまだ恋人同士だった時です。
「B型で発言にイラッとくるときもあるかもしれないけど、本当に良い奴だから◯◯(旦那)をよろしくね」と言ってくれ。

娘の出産祝いもわざわざ郵送で送ってくれました。

コロナになって一度だけテレビ電話した時は
「(娘見せて)かわいいな。これから嫁さんと子供のためにコロナ気をつけながらもっとがんばれよ」と。

その方、独身です。
本当に独身なの?と思うくらい素敵な人です

去年の1月だってまだコロナはそこまで騒がれてなかったのに
「既婚者なんだからさっさと帰れ」とお墓参りしてラーメン食べて早々に切り上げてきてくれました

行かせてあげるべきですよね

というかここまで書いててさらに行かせるべきって気持ちが勝ってきてます

みなさんならどうしますか?
いいねでお願いします

コメント

ありんこ

年に一度だし行かせてあげる!

ありんこ

いやいや、無理!というかお墓参り行くにしても一緒に行く必要ないじゃん!

ありんこ

みなさんありがとうございました!
気持ちよく笑顔で送り出したいと思います😊