※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がパパを拒否するようになり、人見知りも始まりました。パパは大好きだけど、少し心配しています。体験談を教えてください。

【今更パパ嫌&人見知り…】
1歳7ヶ月の息子を育てています!
1歳になる前から保育園に通い、それまでも実家や義実家など色んなところに行っていたので人見知りは全くありませんでした!パパのことも大好きでママよりもパパと遊びたい息子でしたが…ここ最近になって寝起きや機嫌が悪くなるとパパ拒否😅イヤー!と叫びながらひどい時は泣いています😅
人見知りも始まり、久しぶりに会う従兄弟や義妹にもギャン泣き…私の友達でもギャン泣き…
パパとは今更だね…と話しています🤣
パパは息子大好きなのですが、さすがに少しかわいそうになってきました…

しばらく続くのかな?
何か体験談があれば教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

れこ

一時的なのかなぁ?と思います。1-2歳くらいってママ一筋みたいな子多いですよ😊 うちの弟の子供もそんな感じです😅

• け

そうなんですね!参考になります😊

• 1月3日
ダッフィー

うちの子は、眠い時、怖い時、痛い時は絶対ママじゃないとダメで、パパだと泣いて嫌がります😂笑
やっぱりどんなにパパが好きでも、1番安心するのはママなんじゃないですかね🥰

• け

今までそんなことがなかったのでパパと驚きつつ、成長だね〜と話しています😊
    ひそかにママっ子になってくれてるので、にやけてしまっています🤣

• 1月4日