※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

寝転がって子どもと遊ぶことについて、夫が寝転がったまま娘と遊ぶのが気に入らない。夫は遊び方を変えないため、対立して寝室にこもっている。自分が悪いのか悩んでいる。

寝転がって子どもと遊ぶのはおかしくないですか?
つわりや体調不良の中子どもを見なくてはいけないときや子どもがお腹の上に乗ったりしながら遊んでいるならわかります…ですが元気なのに頬杖ついて寝転がったまま娘とオモチャで遊ぶ旦那😅
それが嫌で寝転がって遊ぶなら遊ぶの変わるから!って言っても起き上がることなく寝たまま遊ばれ洗い物が終わりそんなにダルそうに遊ぶなら変わるってば!と言うと何がいけないのかわからない。と言う態度で寝室にこもって出てきません😅

寝転がったまま遊ばないでほしい私がいけないのでしょうか…

コメント

deleted user

本当なら寝転がらないで欲しいですが、寝転がっても遊んであげてるならよしとしちゃいます。
寝転がっても座ってもスマホいじりながら子どもの前にいるだけよりかは良いかなーと。

  • すー

    すー

    普段はあまり気にならないのですがなぜか今日はすごくその状態で遊んでいるのが嫌で😅

    確かに携帯いじりながらよりはいいのかな〜!と思います!
    旦那とちゃんと話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

女の子なので遊ぶ内容によるかもですが、うちはうつ伏せになって寝っ転がってトミカ転がして遊んでますよ😂子供もうつ伏せになったり四つん這いでトミカ転がしてます!

  • すー

    すー

    たまにお腹に乗ったり背中に乗ったりして遊んでいますが今日は他のオモチャで遊んでいたので気になってしまって口を出してしまいました😅

    ありがとうございます😊

    • 1月3日
るるい

私の夫も横になりながら相手してます。
娘はまだ歩けないのになぜ横になれる?と思って見てます。
危ないからこっちきなー。って。。。
お前がいけよ。って。ほら案の定危なくなってる。
そーいったときにすぐ駆けつけないでしよ‼️なんでそこまでして寝転がってられるかわからないと聞くと、これが楽だからと。。
息子がブロックで遊んでても寝転がって指示のみ。
つまんなそう......
ほらきた。ママー遊ぼー🎵
だからいつもいってるじゃん。子供の目線と同じにしろよって。
っていつも言ってますよ🙋

  • すー

    すー

    何かあった時に横になってたらすぐ動けないですよね😅

    座って一緒に遊んでいるのと寝転がってだとすごくダルそうに.めんどくさそうに遊んでるようにしか見えなくてイライラして口出してしまいましたが旦那は納得いかない感じでさらにイライラしました😅

    • 1月3日
めめ

スマホ片手でとかは嫌ですが、寝転がってもちゃんと遊んでくれるなら全然良い派です😂

ダルそうにするのは嫌ですね!

  • すー

    すー

    携帯いじりながらよりはいいのかな〜😅と思いました😅

    ダルそうに遊んでるのを見てイライラしてしまいました😅

    • 1月3日