※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
サプリ・健康

生理痛が少しでも良くなる方法知りませんか?食べ物や運動、ストレッチ、…

生理痛が少しでも良くなる方法知りませんか?
食べ物や運動、ストレッチ、ツボなど、、
初めて生理が来た時から生理痛がひどく、飲み薬じゃ効かないので坐薬入れて生活してます( i _ i )
陣痛並みの生理痛だと病院でも言われましたが、実際陣痛を経験して、本当に陣痛並みの生理痛なんだと実感しました😭😭
多分種類としては血流が悪くて酷くなるタイプだと思っています。。
ピルは副作用がつらくて、それよりなら月に2日くらい苦しんだ方がマシだと思っています。。
その二日間をうまく乗り切るのに、なにかアドバイスあったら教えてくださいっ!!

コメント

私も思春期の時が一番酷く...
大人になった今は、毎回ではないものの、たまに酷いのきます😓
不順だったので整理期間が2週間の時は辛過ぎました😭
数日間は布団から出れない食べたくても気持ち悪くて吐くとかで女に生まれたことを後悔した事もよくありました😔

よくしていたのは、手足首や下腹辺りを暖めて横になる事です!
お子様居たら難しいですが💦
少しでも温めて横になる事。
食べ物や飲み物は温かい物。
薬は毎回飲むようになってから全然効かなくなったので、どうしても我慢ができない時だけに飲むようにしました。
ペースとしては3回に1回とかです!
そしたら、効かなかったのが効くようになりました😊

私も治療の為にピルを飲むようになり、ピルにも合う合わないがあるんですが、副作用が酷いピルが私にも何個かあり、副作用があまりない物を見つける為に何個も試して幸い見つけることができて、マシになりましたよ✨

nakigank^^

私はとにかく下半身を温めました。
あとは足のくるぶしから指日本分上のところを押すと痛くてそれが和らぐまで押してたらいつもより痛くないので毎回痛くなる前にやってます。あとは生理痛が酷くなるってわかるので生理きてチクチクしだした時点でロキソニン飲んでました。
そうすると激痛は抑えられました。
あとは大豆やざくろがいいと聞いてよく摂取してたときあります。
あとは仰向けで体操座りのように足を抱えて10数えてまっすぐになってまたやってをやったり、片足ずつを抱えて交互にゆっくりやったりすると楽になりました。😊