※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

娘が1歳になった7月、妊活中に生理不順と出血があり、妊娠疑惑。乳首や行為が痛み、妊娠している可能性は?経験談を教えてください。

7月で1歳になった娘がいます👧

7月に入りゆるく妊活始めました。
7月の生理は7日~でした。周期は30日~35日くらいです。

しかし7月30日の夕方から薄い出血がありそれが4日くらい続きました。
30日と31日はおりものシートで大丈夫でしたが、8月1日と2日は一番小さいナプキンを当てるくらいでした。量もいつもの経血量よりもかなり少なくて、本当に生理?って感じでした。

でも産後1年だし、まだまだ不順かなぁとな思っていましたが、出血が止まってから乳首の痛みが出始めました。これも、ケーキとか食べたのでそれでかなぁと思ってましたが、今仲良ししたところ乳首も痛いし、行為も痛くて…。

実は娘を妊娠した時も、妊娠していると気付かなくて同じように、乳首と行為の痛みがありもしかして!?となってます。

でも4日くらい生理もあったしなぁといった感じです😅
以前出血に関して質問したら『着床出血』や『排卵出血』かもという答えをもらいましたが、いつもとは少ないとはいえナプキンを当てるくらいの出血があっても妊娠してると思いますか?

同じような感じで妊娠された方いますか?

コメント

ぃく

私もその症状ありました!!
早めに皮膚科に行って乳首周囲の軟膏をもらうのをオススメしますよー(´∇`)

  • 夏の風

    夏の風

    回答ありがとうございます❗
    乳首は切れてるとかじゃないんですよね💦服が当たっても痛くて…
    軟膏は以前切れたことがあったので一応持ってますが、様子を見て皮膚科受診も考えてみますね😉

    • 8月7日