※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
ココロ・悩み

ママ友との関係が冷たくなった原因がわからず悩んでいます。挨拶だけにすることになり、悲しい気持ちでいっぱいです。夏に彼女の結婚写真を見て違いを指摘した後、彼女の態度が変わったようです。

同じマンションの仲良しだったママ友から、どうやら私が嫌われてしまったようです……

ずっと仲良くしていきたいと思ったいたから残念😭
何がいけなかったのか聞くのも怖いし、分譲のマンションだから余計なことをして更におかしくなるのもいやで😓

生活リズムが同じなので、幼稚園の送迎時など会う頻度も多めで、もう挨拶程度で最小限にするしかないなと思っていますがとても悲しいです😢

思い当たることは、夏に彼女の家に遊びに行ったとき結婚式の写真が飾ってあって、全く悪気はなく「えー今と全然違う!」と彼女のことを言ってしまいました「えーひどーい」と笑っていましたが、その日バイバイしたあとのラインから冷たくなったのでそれかな……と☠️

違うマンションで、普段顔を合わせる機会がなければここまで気にしないんですが😓

コメント

どうして嫌われたって思うんですか??🥺
そんな写真の事だけで関係終わらせるくらいの人ならそもそも仲良くなれなかったとは思いますけどね💦

ままり

LINEが冷たくなっただけですか?

お迎えなどで会った時は
話さないんですか?
もう一度、遊びに誘ってみたら
どうですかね??

♡

それは失礼な発言ですね😅
悪気はなくても言われた方はいい気しないかと…
でも私ならそれを言われたぐらいで疎遠にはしませんが💦(相手がもしその発言が原因で冷たくなったのであれば他にも思う事があったのかも?)
友達なら私何か気に触る事してしまった?ごめん😭って言えますが、同じマンションのママ友だと、そこまでグイグイ聞けないですしね😅
そっとしておくのがいいと思います…

はじめてのママリ🔰

うーん、その写真のことだけでそんなに避けられたり嫌われたりまではしなさそうですけどね…
ただ容姿を気にするタイプだったり美容に力入れてる人だったりするとショックを受けたのかもしれないですね💦
とりあえず原因も聞けないなら菜々子さんは今まで通り顔を合わせたら挨拶したり少しずつ話かけてみたりして様子をみてみたらどうでしょうか。

しまほっけ

悪気なく…にしても、かなり失礼な発言ですよね💦
通常、「めっちゃ綺麗!」みたいに、写真を誉める事はあっても、現在と比較する発言はしないかと。
それをサラっと言っちゃうって事は、普段から失言多くて相手を不快にさせてたとか無いですか?
普段がとても良い人だと、多少の失言も「あれっ?」て思う程度で自分の勘違いかもって流せますし。

普段から不満が溜まってて、写真の件が決定打って気がしました😖

とりあえず失言多かった場合は反省してなおす。挨拶しつつ距離おいて、お互い冷静になれたあたりで関係修復、ですかね?

もし失言の心当たりが皆無な場合は、たぶん会話のテンポとかが合わなくて、お互いズレちゃってるのかと。その場合は相性悪いだけなので、無理に仲良くする必要は無いと思いますよ😃

🙊

わたしだったら
全然気になりませんが😂
怒る人は怒るかもですね😳

友達とママ友は違うから
めんどくさいですね😂

パイナップルマミー🍍

私も昔友達に些細な一言で半年無視されてました💦(TT)

普通に失礼な発言ですよね。悪気なかったら何言ってもいいわけじゃないですよ。多分菜々子さんはそれだけと思ってるかもしれませんが、そういうのがもしかしたらちょこちょこあって、あーもういいやってなったかもしれないですね。

私はそのママ友側で、仲良くしてた方が悪気なく何も考えずに発言するタイプで、毎回イライラさせられたので引っ越したタイミングでフェードアウトしました。

そのままでもいいと思いますが、悪いこと言ったなという気持ちがあって、これからも仲良くしていたいのであれば謝ったらどうですか。謝ることは余計なことではないですよ。

はな

思い当たる事があって、
しかも自分がやらかしてしまってる立場なのであれば、
普通に謝ればいいと思うのですが、、💦

なんか大人になると難しく考え過ぎてしまいますよね。
そんな事で怒るなんて相手も心が狭いとかなんとか考えちゃいますよね😅
でももしこれが子ども同士だったら何て言います?
「相手は傷ついちゃったかもしれないんだから謝りなさい」って言いません?

謝った後にもしかしたら違う理由かもしれないし、怒ってないのかもしれないし!そのときにまた考えたらいいんじゃないでしょうか😁

あー

ひどーいの後の発言によるかな!

今の方がいいって意味だよー🙏
とか
この時も凄くきれいだけど今も綺麗だよー!印象が違うだけだよ☺️🙏

昔から綺麗だったんだねー!で締めくくれないならその発言は失礼だからしない方が良かったですね😭

結局女って今を褒められたいしプラス過去も褒められたら嬉しいけど

全然違うは
どういう意味で?って思います😭

私も謝ってくれれば気にしないですが
謝らないといつも何気に傷つくなら会いたくないなーと距離置くかもしれないです😱
ただ、そのくらいの内容ならあからさまにはしないですけどね、ただ苦手意識は出てしまうみたいな感じですが
おそらくそういう事が何回かあったのかなと😱

めめ

んー自業自得かなって思います。
普通にそんなこと言われたらムカつきますね!

菜々子

まとめての返信で失礼します……
みなさんコメントありがとうございました

自分の言動には、これから気をつけていかなくてはと反省しました

みなさんの意見が聞けて良かったです!

ありがとうございました✨✨

しらたま

冗談言い合える仲なら気にしません。