※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那が飲み過ぎて突然息子にキレはじめました。えっ?どうしたの?…

昨日、旦那が飲み過ぎて突然息子にキレはじめました。

えっ?どうしたの?と聞いたら分からないけど突然イライラして来たと言いテーブルをドーンって叩いたりクソとかボケとか言い出しました。私にもなんなんだよとキレてきました。
(多分、息子に邪魔ばかりされて好きなゲームやテレビが見れなくてイライラしたんだと思います)

滅多に喧嘩はしないですが言い返すとヒートアップするので私が折れるか違う部屋に行ってしまうことが多いです。
昨日もそうでした。

一晩立てば次の日普通に接するのですが今日はモヤモヤして仕方ないです。旦那は今も寝ています。

普段、帰宅が遅く朝と帰宅後の30分くらいしか会話をしません。普段から一緒にいる時間が少ないからなのか年末年始で10連休になりストレスになってるのかもしれないです。

でも私だって旦那がいるとやる事増えるし、疲れるし。だからって態度に出してないよ。

年末、行きたくないのに旦那の実家に泊まりで行って旦那は友達の家に夜飲み行って昼過ぎまで帰って来ないし。

私は朝から起きて一発目からお喋りな義母の愚痴や悪口を散々聞かされてひたすらずっと喋ってて私だってストレスかなり溜まりました。
(義母の事を愚痴るとお前のお母さんはどうだったんだよ?)といつも言われるので言えないです。

年明けにうちの実家に行けば、嫌な顔してさっさと帰りたそうにするし。本当わがまま。

自分ばかり発散してるのに何が不満なのか…

言いたいことも言えないで我慢してるんだよーこっちが暴れてキレたいくらいです。

コメント

🧸

酒に呑まれるなら酒呑むな!って感じですね😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです!たまに酒に飲まれる時があります😅

• 1月3日
はじめてのママリ

旦那さん、そんなお母さんに育てられたせいで感情を溜め込む癖がついてしまっていて、時々無意識に押し込めた感情が暴れだすんでしょうね。
押し込めたイライラは大きなマグマになって、もう何にイライラしたかわからなくなってしまった状態で噴火しちゃうんです。
イラッとしたときにその場で昇華できたら穏やかでいられるのに…

実家に帰るたびにイライラしません?
もしそうなら、そのことに気がつくだけでも変わっていくと思います。

子どもに当たるのは自分が子どもの頃に甘えられなかったという思いが無意識にあるから当たるんですよね。子ども時代に子どもらしくいることを許されなかった子は大人になって問題がでてきます。

はしめてのママリさんは旦那さんのお母さんではないので、八つ当たりされないように気をつけてください!そっと逃げるのは正解と思います。

たまらないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は否定的な人で我慢して溜めてる感じがあります😅
    実家に帰ってる時は義母に気を遣ってる感じが凄く伝わってきます💦

旦那は義母がほとんど家に居なかったからおばあちゃんに育てられたみたいです💦甘えられる環境ではなかったと思います。

育った環境が良くないのはかなり伝わってきますね。
    旦那が2歳の時に離婚したみたいで父親は子供にどう接したらいいのかも良く分からないらしいです。

めんどくさくなるなら逃げるのが一番良いですね😊

• 1月3日