※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について。食欲旺盛で量が足りているか不安。3回食や同時に食べることを検討中。食べる量について気になる。

離乳食についてです。8ヶ月と8日の男の子を育てています。2回食で7倍粥・副菜・汁物・果物を全体で子ども茶碗1杯くらい食べます。(ちゃんと計ってないのでざっくりですいません)スケジュール的に離乳食直後に自分たちが食事をするのですが、毎回すごく欲しそうにちょっかい出してきます。たまに私の腕をハムハムしてきたり(笑)離乳食のあと欲しがるだけ授乳をしているので満腹感はあると思うのですがやっぱり量が足りてないんですかね?ちなみに3時のおやつにハイハイン1袋あげています。食欲旺盛な子はどれくらい食べているのか気になります!量を増やすべきか、3回食にするか、もしかして人のが欲しいだけで同時に食べたら問題解決したりして、と色々悩んでいます(~_~;)

コメント

しおちゃん

うでをハムハム(笑)
可愛いらしさが想像できますね(*^^*)
多分、食に興味のある子供さんなんだと思いますよ☆
離乳食を食べさせてる時に一緒に食べてみてはどうでしょうか?
あと、今現状どれぐらい食べてるのか計ってみてはどうでしょう?
多分そのぐらいの時期の離乳食は一階がおかゆ70から90グラムだったかなの思います。
子供茶碗一杯で全部入るなら多分栄養としても量としても問題はなさそうですけど☆

• でこ

でこ

しおちゃんさん、ありがとうございます☆

ただお腹が空いてただけかと思ってたのですが、興味があるっていう事は考えてなかったですね!確かに夫婦ともに食べるの大好きなので完全に遺伝ですね(^∀^)笑
    余裕があるとき一緒に食べて楽しい食事の時間にしたいと思います♪
    とても参考になりました!
    ありがとうございました(^^)

• 8月6日