※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お仕事

子どもが幼稚園に入ったら、その時間でのパート勤務は可能でしょうか?幼稚園の土日休みや保護者の仕事、役員なども考慮して、働く方の経験を知りたいです。

現在、専業主婦ですが子どもが幼稚園に入ったらその間の時間でパートは可能ですか?
すでに退職したので、育休後の時短勤務などはできません。

土日は幼稚園休みだし、土日勤務なし・午前〜昼過ぎくらいまでの勤務だとあんまり仕事ないんじゃないかなぁと思っています。さらに幼稚園は保護者の仕事?や役員などもあると聞くので。

幼稚園に通わせながら働いていらっしゃる方にどんな感じかお聞きしたいです(><)

コメント

kumagawooo 🔰

10時からのお仕事で
幼稚園ママさんは休憩なしで14時に帰宅されます
業務はみんなより詰めてやって慌てて帰っていく感じなので
もう少し早い時間からのお仕事なら少し違うのかなと思います

• ポテト

ポテト

そのくらいの短時間勤務も可能なのですね!何時から働けるかは通勤の利便性も重要になりそうですね🙄

• 1月3日
  • kumagawooo 🔰

kumagawooo 🔰

職場自体が10時~なので
    早出などがないんです
    19時までやってますが
    ほとんど小さい子がいる人は15時、16時に上がります
    雇用保険など福利厚生はないですが、扶養範囲内で急なお休みもOKなので働きやすい職場です

幼稚園ママさんで知っている限りだとあまり働いている人少ないです(私の周りですが)

• 1月3日
ちまこーい

子供が通う働いてる方は身内サポートある方が多いです💦
祖父母のお迎えとかあります。
幼稚園でも預かり保育、延長保育ある園もあるので、ある園なら利用すれば働き方は広がるかなと思います😊
役員してましたが、働いてる方も役員してました。シフト休みの日を合わせたりしてましたよ。
私は身内サポートないので夜勤してます✨

• ポテト

ポテト

たしかに身内のサポートあればかなり助かりますね💦うちは義実家近いですが、頻繁なお迎えなどはさすがに気が引けて無理ですね~😥
    延長保育も検討した方が良さそうですね☘️

• 1月3日
🐰

全然いますよー!

今はわりとどこも延長保育してるので、むしろ働いてるお母さん多いと思います😃

延長使ってなくても〜14時とかで働いてる方たくさんいますよ👍

• ポテト

ポテト

延長保育なしだと14時まで勤務になるのですね!さくっと働いて子どものお迎え行けたらいいですね☺️
    普通にいらっしゃるみたいで安心しました✨

• 1月3日
ゆき

スーパーのレジで
9時(9時半)〜13時半(14時)まで
やってますよー🙌

私4月から幼稚園のPTA会長を
やるので休みも多めに
なるかと思いますが、、

• ポテト

ポテト

スーパーのレジなら求人はコンスタントにありそうですね👍それも候補に入れておきます!
    PTA会長やるんですか😲すごい✨そういうのやると勤務日数に影響でるんですね💦

• 1月3日
  • ゆき

ゆき

急なお休みも対応してくれるので
    とてもいいです☺️
    延長保育がないので
    送迎も1人でやってますが、
    余裕でできてますよ🙌

PTA会長やりたくないんですけどね😭
    自信なさすぎて、、
    幼稚園に行くことが増えるので
    お休みも多くなるかと
    思います💦
    でも仕事しながらみなさん
    PTAの役員やっているので
    私も頑張ろうかなと😳

• 1月3日
ママリ。

私は下の息子が今幼稚園通ってますけどその間にパートしてます。
デイサービスの介護職で9時30分から13時30分まで土日祝休みです。地域密着型なので元気な方が多く私は資格持ちですけど介護未経験で努めている方もいます。

幼稚園通っている間働いているママさん多いですけど介護の施設内の掃除やパン屋さん、スーパーのレジ打ち、マクドナルド、個人病院診療所(歯医者や耳鼻科、整骨院など)は診療時間の午前中だけ器具の洗浄や看護補助業務など短時間で融通がきいたりで働ける所探すと色々ありますよ💡

• ポテト

ポテト

資格もってると強みになりますよね、、羨ましいです!✨
    色々教えてくださってありがとうございます☺️短時間でも自分に合うところを探せそうな気がしてきました!

• 1月3日
なな

幼稚園の周りのママカフェや保育補助、介護で働いてますね⭐️
土日完全休みで夏休みや冬休みなどは預かり保育使ってます!
通常の迎えも15時半までなので15時まで働いてる方多いです(^^)

行事や早帰りの時はお休みもらってます!

• ポテト

ポテト

夏休み、冬休み忘れてました😱預かり保育できるところも忘れず探しておかなければいけませんね💦
    行事で休めるのもポイントですね!やっぱり理解ある職場をちゃんと探さないとですね💦

• 1月3日
カブトムシ大好き息子

幼稚園に通わせながら10時かは14時まで働いていますよ。たまにお預りいれて16時まで働きます!