※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が一人で笑ったりすることは普通の成長段階ですか?

生後11ヶ月の息子の様子が気になります。

一人遊びをしてると、タッチして行ったり来たりして歩いて遊んでるときあるんですが、一人でおしゃべり?『あーーー』とか『パパパパ』『タタタ』とか言いながらのときや、一人で急に笑い出すときがあります💦
あやしていないのに笑いながら歩いてたりします💦

この一人で笑ったりすることはよくあることですか?皆さんあります??💦

うちの子はまだパチパチも指差しもできていないので、気になっています。

コメント

hony

今でも一人で意味のある言葉で話したり 意味のない言葉話したりしてます😂
ケラケラ腹抱えて笑うとかはないですが
あははは〜って感じでよくあります!

パチパチも1歳超えてからですよー!^ ^
早い子は早いですけど大丈夫ですよぉ!★

わるつ

うちにも11ヶ月の息子がいます😊

うちの子は家にいるとほぼずっとしゃべってます(笑) もっとおちびの時からずっとです。
しゃべると言ってもまだ言葉はしゃべれないので、きゃーきゃー言ってたり「あたたた」とか「まんまんま」とかいわゆる喃語?です!
一人でアハハとか笑ってたりもしますよ!なんか面白かったのかな〜と(笑)

ちなみに、うちの子はつかまり立ちからなら手離して立って最高2メートルぐらいは歩けるようになりましたが、指差しはまだ全くできません。パチパチはできますが、パチパチしてと言ってもしてくれません。自分の好きな時にパチパチしてる感じです😁
唯一バイバイはしてくれるようになりました😅
まだまだ個人差あると思うので、私はそんなに気にしてないです😊