※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんすけ
家族・旦那

質問ってよりも、吐き出させて下さい!現在2人目妊娠中、臨月の妊婦です…

質問ってよりも、吐き出させて下さい!

現在2人目妊娠中、臨月の妊婦です。

2回りくらい歳上の旦那に年末からイライラが止まりません。
夕方の忙しい時間に昼寝して起きず、長女のことは任せっきり、親戚が来て昼からビール飲んだくせに、夜も当たり前のように飲酒。(脂肪肝で健康診断で飲酒をやめるよう忠告済み)

そして、元旦。年末からのお正月準備で疲れて横になっていました。
娘の洗濯物を取り込むように言うと、無視。
2度無視をくらい、3度目でベランダでタバコを吸いたいがために取り込み始め、終わると「ありがとうは?」。
え、あなたの娘の洗濯物でもあるんですけど!?

お腹も張って痛かったので、夕飯何かしてくれる?と聞くと、「水でも飲んでれば?」と一言。
臨月の妊婦にかける言葉とは思えませんでした。
何か買ってこようか?とか昔は野菜炒めしか作れないけど…と前向きな言葉が返ってきたものです。
絶望と旦那の人間性を疑いました。

イライラと悔しさで、その日は頑張って娘のために焼きそばを作りましたが、旦那のことは無視。水でも飲んでろと思い、余っていたものの、出さずに放置して寝ました。

何かが変わるわけではないですが、誰かに言って少しでもスッキリしたくて、投稿してしまいました。すみません!

コメント

ありんこ

二回り!すごいですね‥
下手するとのんすけさんは娘ですし、お子さんは孫くらいの気分になりますね

二人目も産まれるし、自分の役目は終わったとでも思ってるのかもしれません😰

20歳上だとしても40代でしょうか?
普通なら小学生のお子さんがいて多少子育てから手が離れてる年齢で友達もそういう人が多いから自分も、とでも考えてるのか‥

男性はいくつになろうとも子供です。
やるのが当たり前でも大げさなくらいに誉めればゆくゆくはのんすけさんが楽になるかもしれません

体調大丈夫でしょうか。
年明け早々大変ですね💦

• のんすけ

のんすけ

コメントありがとうございます。

旦那は40代後半です。
    喧嘩をする度に、旦那がいかに子どもかを思い知らされます。口を開ければ自分のことばかりで、頭も悪いんだなあと。
    口では子どもが可愛くて仕方ないみたいなこと言ってますけど、口先だけで行動は全て自分のため。タバコを吸いたければ平気で娘を放置できるような人です。

そんな旦那を選んでしまった私がいけないのですが、この先一緒にいても、ストレスが絶えない人生なんだなぁと今から嫌になります。

• 1月3日