※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ちな 17 年子ママ❦
ココロ・悩み

子供2人年子で、前後子乗せ自転車を検討中。電動よりもギア付き自転車で十分か迷っています。

子供2人年子です。
前後子乗せ自転車を買う予定をしています、
電動の方がいいのはわかっていますが、普通の自転車、ギア付き?自転車乗ってる方いますか?
電動がいいんですがなかなか手が出ません。
そこまで坂道とかもないのでギアで充分かなと思ってるのですが。

コメント

るてろ

私ではないですが夫が乗っています☺︎
駅から電車に乗って出勤する夫は自転車を駅前の駐輪場に置いてるのですが心配性の私は電動にしたら「バッテリーを盗まれたら?自転車が倒れてバッテリーが壊れる可能性は?」と「電動にした時に私がみてないところで歩行者をひいたら…」と心配があったので非電動の前後子乗せ自転車にしてもらいました😂
私もたまに乗りますが多少の坂道でも問題なく乗れてますよ✨

ただやっぱり電動が楽だよな…と思い今まさに検討中です😂

• ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

コメントありがとうございます🙋‍♀️
    そしておはようございます☁️

私自身結構体力ある方がと思うので、2人くらいは乗せれそうです。
    車の免許取りに行くまでの間しか乗らない予定なので、保育園や幼稚園?に入ってる時くらいしか使わなさそうなんですが、大丈夫そうですかね??
    ギア付き?の方がいいのでしょうか🥺

• 1月3日
  • るてろ

るてろ

おはようございます☀
    坂道があるならギア付きの方がいいかと思いますが坂道なければギアはなくても大丈夫だと思いますよ✨
    うちが買った時は子供乗せの自転車は全部ギアがついていました☺︎(チャイルドシートが後付けではなく元からついているタイプです)

• 1月3日