※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
産婦人科・小児科

持病持ちの妊婦は、通院と出産を別々の病院で行うか、一緒の病院で受診するか悩んでいます。

持病持ちで出産された方、
妊娠中は持病のかかりつけの病院と
出産する病院と並行して通いましたか?

それとも大きな病院等で
持病も一緒に見てもらいましたか?🥺

コメント

テレサ

私は産科から妊娠中だけでも当院へ転院してきて下さいと言われたので、転院しました☺️
大学病院です🏥

はじめてのママリ🔰

持病も出産も主治医が紹介した大学病院で見てもらいました。出産後は数回大学病院へ通い、主治医がいる元の病院に戻りました。

はじめてのママリ🔰

総合病院で出産したので持病もそこでも診れると言われましたがそこは妊婦検診も待ち時間が長く、持病の科も同じように予約して待つことになると言われて待ち時間が長いのがしんどいと思ったのと、かかりつけ医に相談したらこっちでみるよと言って下さり、妊婦検診で次の検診の時に数値が見たいと言われたらかかりつけ医に数値の報告書を書いてもらったり検査結果の紙を自分が持って行くようにしていました。

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございました‼︎
参考になります🥺