※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

至急お願いします💦今友達から子供2人にお年玉をもらいました!その友達に…

至急お願いします💦
今友達から子供2人にお年玉をもらいました!
その友達には連れ子がいて、
その連れ子には私たちは会ったことありません。
それでも、お返しでお年玉渡すべきですかね?
ちなみにその連れ子には今後も会うこともないので
もしあげるなら友達に、子供に渡しといてって言う感じです。
それでもやっぱりあげるべきですかね?

コメント

ままり3kidsまま

私なら渡します😉    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上の子、2000円、
    下の子に1000円もらったんですが、
    向こうは三人子供がいて1000円ずつで合計金額が同じになる感じに渡していいですかね?
    でも向こうの連れ子さんは、1番上は6年生なのですがそれなのに1000円は安すぎますかね💦💦向こうと合計が同じになるようにではなく、ちゃんと子供の年齢に見合った金額をあげるべきですか?💦

    • 1月2日
  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    恐らくこちらが多いと相手も申し訳ない気持ちになってしまうかもしれないので、ご友人のお子様との事なので1000円とかでもいいと思いますよ!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね💦💦6年生で1000円は聞いたことなかったのでちょっと心配でした💦💦

    • 1月2日
ままり3kidsまま

いいと思いますよ^_^
逆の立場で合計より多く貰ってしまったら友人間だとかなり気を使いません😨?笑
私自身、昔から近所の人とか親族以外からもらう事多かったですが、1000円2000円でしたよ😉

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    ↑すいませんこっちに投稿しちゃいました😭

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもそうですね💦💦ありがとうございました😭✨✨

    • 1月2日