※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
妊娠・出産

2人目妊娠中で神経質になりました。食事制限や心配事が増え、2人目の方が不安が大きいです。

2人目妊娠中ですが、1人目の時より神経質になったという方いますか?🥲
障害や奇形など心配しすぎ、食べ物の過剰な制限(生物を1人目はバクバク食べていましたが、今は怖くて食べられない)、すぐ検索魔になる。。など。
1人目は何もわからない状態での妊娠出産だったのでなーんにも気にせずでしたが、知識がついたのか今の妊娠期間は常に心配事があり辛いです🥲
普通は2人目のがアバウトになると聞きますが、私は逆です。
色んなこと心配しすぎて早く終わって欲しい😭

コメント

らら

1人目で体重+12キロで増やし過ぎと言われて子供も3500gとビックベイビーで更には難産だったのがトラウマで食に対して2人目の今かなりストレスかかえてます...😭
私も2人目の方がわかってることも多くて楽しいマタニティライフが送れると思ってたはずが1人目の時よりも精神面がしんどいです💔

ゆん

私も分かります!
初めての妊娠でその辺については
また話が違うかもですが
とにかく何でも調べてからです
特に衛生面(食べ物など)は…

悪阻中は特にそれが酷くて
今はなんでも食べれるように
なったので、
まな板で生肉切りたくないとか
とにかく具合が悪くなるのが
怖いので全部調べてからです

あと体重は制限まで
余裕は無いですがキープ
出来ているんですけど
私がバクバク食べるせいなのか
同じ週期の子たちより
1週間半も大きいと言われて
とにかく胎動も激しくて
元気なのは嬉しいんですが
そこら辺不安になってます☹️

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭
1人目は知識なかったので、生物食べたり食に関しては、ほぼ自由に食べてました❗️
ですが、現在は、無駄に知識がついたので生物等怖いし💦💦
子供にもしも障害があったら上の子が私達親がいなくなった後は、見ていかなくちゃいけなくなるよな。と
心配になったりします。😞