※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡yumimama♡♡
子育て・グッズ

来年の4月から3号認定で預けることは可能ですか?現在の幼稚園に通っている9か月の末っ子について教えてください。

カテ違いだったらすいません💦
現在小学校一年生
年中さん年少さん9か月の子供がいて
幼稚園組さんはこども園に預けていて
1号認定なんですけど、
現在9か月の末っ子を来年の4月から
3号認定で預けることは可能ですか??
もう4年も今の幼稚園に通ってて
直接聞けばいいんですけどなんだか急に
気になったので詳しい方、教えてください(^^)

コメント

ベビ美

3号は保育所になるので、長時間で働いていれば可能だと思うのですが…。
家庭で保育ができない場合に預けられますよー。

  • ♡♡yumimama♡♡

    ♡♡yumimama♡♡

    ありがとうございます!
    仕事しようかなと思ってるので気になりました💦

    • 8月5日
  • ベビ美

    ベビ美

    地域にもよりますが、待機がありますもんね。
    求職中であれば、入りにくいです。入れても何ヶ月までとか決まってるし。
    職場復帰が決まってたら、3号で入った次の月の月末までに働き始めないといけない、とか色々決まりがあるので、調べてみてください^_^

    • 8月5日
  • ♡♡yumimama♡♡

    ♡♡yumimama♡♡

    一応来月から仕事始めようかと
    思っていて、来年入れるならそれまでは
    実家の母が見てくれると言うので
    甘えようと思っているのですが、
    いつまでもそうするわけにも行かないので…。
    来年から3号でと思っているのですが
    見ててくれる人がいるとやっぱり厳しいですかねー(;_;)
    長文失礼致しました(;_;)

    • 8月5日