※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
子育て・グッズ

1歳の子供が40℃の高熱で2日目。病院で坐薬処方され、再度受診指示。経験談を聞きたい。

1歳くらいの子供の発熱なんですが、皆さん最高何度くらいの熱で、何日くらいで熱がおさまりましたか😵❔
また、それはただの風邪でしたか❔それとも他に診断名つきましたか❔❔

質問が多くてすみません…💦
現在、娘が発熱して(最高40℃)2日目です🤢
病院に行きましたが坐薬で様子見、週明けも熱が下がらなかったら再度受診、って感じでした…😢

初めての高熱なので、しんどそうな様子を見守ってるのも辛いし、ずっとハラハラしてます…。
その時々によって症状は違うし個人差もあるのは分かりますが、目安?というか経験談をお聞きしたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m💦💦

コメント

おむこむの母

突発性発疹かもですね!
うちの長女は突発性発疹で初めて40度近く出て、かなり焦りました!しかも2.3日ずっと高熱でかなり心配しました。
座薬は水分や食欲もあったので、使いませんでした!

• さんてら

さんてら

うちの娘はまだ突発性発疹になってないので、もしかしたらそうかもしれないですね😣💦💦
    明日くらいで熱がおさまってくれることを祈ります😢

回復ありがとうございます🥺✨

• 1月3日
  • さんてら

さんてら

誤字すみません💦
    回答ありがとうございます‼️

• 1月3日
きてぃ

先月1歳10ヶ月で40度以上の熱が月曜日から木曜日まで続きました。
坐薬も何度もしましたが下がらず水曜日の夕方にかかりつけに紹介状をもらい市民病院に22時ごろ入院し、点滴などをし木曜日の朝にやっと微熱まで下がりました。
結果は咽頭炎でした。

• さんてら

さんてら

入院になってしまったんですね😭💦
    坐薬が効かないこともあるんですね…🤢
    点滴しても微熱あるってすごくツライですね😭
    咽頭炎…、万が一のために頭に入れておこうと思います‼️

回答ありがとうございます😀✨

• 1月3日
ママリ

先日38℃台のお熱が4日間続きました。
年末だったので発熱3日目で念のため血液検査をして、突発かただの風邪だと言われて5日目の朝には下がりました!
年末でなければ3日目だったらまだ様子見の段階だと言われました!
発疹は出なかったのでただの風邪だったようです。
8ヶ月頃にも40℃近いお熱が4〜5日ほど続いて風邪だったことがあります。

• さんてら

さんてら

3日だと様子見の段階なんですか😱‼️
    まだ2日目ですが、辛そうな様子を見ているのが可哀想で…😢
    となると、週明け4日目なので、熱が下がらなかったら病院にまた行った方がいいですね…😟

ただの風邪でも結構熱が長引いたりするんですね💦💦
    4日目安に様子見てみます‼️

回答ありがとうございます😭✨

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

突発だとしたら、4日間は続く可能性が高いと言われました!
    高熱が続くと心配ですよね🥲
    早く良くなりますように、、!

• 1月3日
©︎

3.4日39度が続いて、鼻水も出ていた為風邪だと思うと言われていましたが熱が下がってから発疹が出て突発でした😣

• さんてら

さんてら

突発だったんですね😱
    うちの娘はまだ突発やってなくて、病院では鼻水咳でてると言ったら「風邪症状かな〜?」って感じだったので、まだまだ突発の可能性ありますね…😢
    週明けまで熱の経過と、発疹も出てこないかよく確認していこうと思います😣‼️

回答ありがとうございます🥺✨

• 1月3日
  • ©︎

©︎

可能性あると思います!
    稀に鼻水などの症状もあって、風邪からそのまま突発性発疹発症するケースもあるって先生も言ってました😣
    早く良くなりますように😣さんてらさんも大変ですよね😢あと少しだと思うので、頑張ってください😣😣

• 1月3日