※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りやマタニティ用下着の使用時期について相談したいです。お腹の大きさと体重の増加について分からず、マタニティ用下着の必要タイミングも知りたいです。

こんにちは。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

お腹の張り?お腹が大きくなってきたなぁと実感するのはいつくらいからですか?
つわりが終わって食欲増加中で体重も増えたので、お腹が大きくなったのかただ単に太ったのかわかりません(ー ー;)

それと、マタニティ用の下着はいつぐらいから使用したほうがいいですか?

コメント

まい@頼樹♡

お腹の出方は人それぞれですよ。
5ヶ月頃から出てき始める方もいれば、7ヶ月になってもまだそんなに大きくない方もいます。
赤ちゃんとママさんによります。

しかし平均的で言えば、やはり5ヶ月~6ヶ月頃からだと思います。
ただ、7ヶ月、8ヶ月になるとドッと一気に大きくなります。

マタニティーショーツは、7ヶ月頃に買いました。その頃から大きくなり始めたので。

kao

そうですよねー。
私はまだ4ヶ月に入ったばっかりなのでまだはやいですよね!
じゃぁこのお腹の出具合は太ったんですね(笑)!

そろそろマタニティ用の下着とか買わないといけないかなぁと思いつつどんなものを買えばいいかわからず。。

お返事ありがとうございました!!

まい@頼樹♡

私は普通の下着をズラして履いてましたけど、マタニティーショーツの方がだいぶ楽でした。
別にいつ買ったって結局は使う物ですし、早めに購入されてもよいかと思いますよ。
西松屋とか赤ちゃん本舗に、○枚入り○千円とかで売ってますから、一度見に行ってみては?

kao

そうなんですね!
探してみます♬
ありがとうございますm(_ _)m

まい@頼樹♡

いえいえです。
マタニティーライフ楽しんでください。