※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の初マタです。双子育児の大変さに覚悟はありますが、良い経験やかわいい瞬間を知りたいです。最近気持ちが落ち着いてきて、皆さんの経験を聞きたいです。

双子ちゃんママに質問です💕
今双子妊娠中の初マタです!
1人の子育ても大変なのに双子は想像以上に大変という体験談はたくさん見て覚悟できてきたつもりです!
なので、双子で良かった事やこんな時かわいいなどあれば教えて下さい😍

初期はなんで双子なの😢私もみんなと同じで1人ずつ子育てしたかった🥲一回で育児終わっちゃうの寂しい😭って妊娠して嬉しいはずなのに泣いてばかりで、、
やっと最近気持ちも落ち着いてきて皆さんの経験を聞いてみたいと思いましたよろしくお願いします👶👶

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の双子の二卵の男の子育ててます。
お揃いの服を着せてるとやっぱりかわいいです。
ふたりでわたしを取り合いしてくれるのはかわいいですし
ただ育ててるだけなのですが回りの人にすごいすごいと誉められます(?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの取り合い😍
    すごいって褒められるんですね!やるしかないんだけどなって思っちゃいそうですけど、褒められるのは嬉しいですね🥰
    ありがとうございます!

• 1月5日

私は双子を産んでないですが、従姉妹が双子を産んで月1回、3泊の手伝いをしていました✨
話していたのは、もちろん睡眠不足は大変だけど、助かるのもあるよねーと✨
助かる点は
・離乳食に関しては片方食べなくても片方食べるので作り損はない
・賞味期限内にアンパンマン パン等食べ切れる
→10か月くらいの時は1、2本食べるだけなので、私の子ども1人だと賞味期限内に食べきれない場合が多々ありました
・2歳くらいから2人で遊ぶから「ママ遊ぼう」という誘いがなく見守るだけになった

ただ、3歳くらいまでは同じ物をあげないとすぐ取り合いになりました😅
例えばストライダー2台同じ色でないと喧嘩するとかです😅
その甥っ子達も5歳になりました‼️‼️
最初の1年は怒涛でしたが、とってもいい思い出になりました✨

退会ユーザー

月1回、3泊4日のお手伝いを1年間してました😊

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年間お手伝いされてたんですね!やはり睡眠時間取れないんですね🥺
    2歳くらいになると2人で遊ぶようになってくれるんですねー😍
    一気に2つ買わないといけないのお金かかりそうですね😂喧嘩こわい😂
    実家から家に帰ってからも姉や母に手伝ってもらうの必要そうですね😂最後の育児になるかもしれないので楽しめる余裕も持てたらいいなと思います🥰ありがとうございます!

• 1月5日
♡♡

お揃いのお洋服を着てる時、寝顔がそっくりな姿、行動が一緒な姿を見ると本当に可愛いです☺️
あとは周りから羨ましがられる、双子=めちゃくちゃ大変ってイメージが強いので沢山褒めて貰えます🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度目の双子ちゃん妊娠中なんですね😍羨ましがられるんですね!!やっぱり褒めてもらえるんですか😂💕
    双子ちゃんならではのかわいい所ですね😍寝てる時天使なんだろうな〜🥰と思ったら嬉しくなりました!お揃いの洋服すでに色々探しちゃってます😂
    教えて頂きありがとうございます❤️

• 1月5日

3歳なった双子です😄
双子でよかったなぁってところは喧嘩もするけど2人で仲良く遊んでる時、かわいいなぁ〜双子でよかったなぁって思います😆あと洋服選びが楽しいです!わたしも双子連れてどこも怖くて遊びに行けなくて家にこもってばかりで、あ〜一人だったら楽に連れてけるのになぁって思うときあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で仲良くしてるのかわいい😍生まれた時から遊び相手がいるってやっぱり心強いですね💕
    お揃いの洋服とか双子ちゃんだからこその楽しみを感じながら、大変な育児も乗り切れそうですね🥰
    やっぱり思いますよね🥲好きな時に出掛けられなくて同時泣きされるとこっちがうわーん😭ってなりそうで🤣赤ちゃん2人連れてのお出かけってやはりかなりハードル高いんですね😭何ヶ月ぐらいから1人で近くの公園とかにちょっと連れて行ったりできるんでしょうか🥺

• 1月5日
ママ

一歳まではほんとに大変でしたが、一回でなんでも終わっちゃうとこは楽だなと思いました。あとは、今小学生になってからですが、コロナ禍で学校行けないときもうちに1番の大親友がいるので、精神的に不安になることもなく、毎日楽しく過ごせてるのがとってもよかったなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の双子ちゃんがいらっしゃるんですね💕一回で2人育っちゃうのはいいですよね😂離乳食も一気に作れますね😂一歳までがやっぱり大変なんですね!やっぱり寝る時間もないほどなんでしょうか🥺産後3か月後には夫と2人になるので不安です🥲1年間は義母や母に泊まりで手伝いにきてもらおうかな🤱
    いつでも家に親友がいるので寂しくないんですね😍それぞれに友達ができたり楽しそうですね🥰
    ありがとうございます💕💕

• 1月5日
  • ママ

ママ

新生児の頃はお手伝いあっても、ほぼ寝る時間ないほど大変でした。私が完母にこだわったせいなんですけど💦
    生後4ヶ月くらいから、子供達を早寝させるようにしたら1人でお世話しながら、家事も問題なくできましたよ😄赤ちゃんのタイプにもよるとは思いますが。

• 1月5日
ひよこちゃん

・1人が悪魔になるともう1人が天使になる
・1人が泣いてる時もう1人がすぐに助けてくれる
・個性が違いすぎるので成長の違いに焦りを感じない
・周りが讃えてくれる笑
・寝付く時の格好がシンクロしてる
・可愛いが2倍以上
最近2人で会話をすることもありますが横で聞いてて面白いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    可愛いが2倍以上ですか😍
    大変な中でも癒されるといいな😭💕
    1人がぐずってる時にもう1人が助けてくれるのキュンとしますね🥲
    2人で宇宙語喋ってるのとかかわいすぎてすでに想像しちゃいます😂

• 1月9日

双子で良かったことはいつも二人だから勝手に遊んでてくれる。
可愛いのはなんでも取り合い、ちょっかいだしあっているところ。2人でニコニコしているところですかね!

でも大変なことも多いかなー(笑)離乳食作ったって何日ももたない、BFなんて買ってもすぐなくなる…
やっぱり2倍の消費スピードにはお手上げです😭

でも大変なことも多いけど、可愛さは倍です😍
うちは上に2人いるので4姉妹で遊んでいるとほんとに可愛いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    2人お子さん育ててらっしゃる先輩ママさんでも双子ちゃん大変だと思う事多いんですね😂
    離乳食作ってもすぐなくなっちゃうんですかー!!料理下手だけど大丈夫かなぁ🥲
    2人で遊んでるのかわいいですね😍
    4姉妹で一緒に遊んでるの可愛すぎます💕
    大変よりかわいいが勝つんですかね❤️楽しみです😍

• 1月9日

退会ユーザー

双子はやっぱり格別です!いい意味でも大変な意味でも😊
    初産なので周りの方に助けてもらってくださいね( ¨̮ )

• 1月9日
ぴーのすけ

・2人でニコニコしてたり笑い合っていたりするとほっこりします☺️2人で同時に泣くと悪魔ですが!笑
・お揃いの服着せてると必ず誰かにかわいいって声かけられます💓
・気がつけばママ友がたくさんできました。
・めちゃくちゃ旦那とは喧嘩しましまが、今は同志としての感情が芽生え、イクメンに進化しつつあります!双子パパでなければこんなにも全ての育児に参加しなかったとおもいます!

私も初期はマタニティーヨガとか行きたいし、産休入ったら遊びまくろとか考えていたのに、思い描いた妊娠ライフ送れないショックー😭って思っていましたが、双子って誰もが経験できるわけではないので選ばれし者と思いポジティブになりましたよ!!
大事にお腹愛でて、私よりも楽しい妊娠生活を送れますように❣️どうぞお身体には気をつけてください!