※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【ひとりごと】側から見たら良い旦那。私から見たら大嫌いでたまらない…

【ひとりごと】

側から見たら良い旦那。私から見たら大嫌いでたまらない旦那。
家事はしてくれる。文句はあまり言わない。暴力もない。言ったら快諾してくれる。
今後この人以上の男性に出会えることはないだろう、とは思う。
だけど同じ空気を吸いたくない、顔も見たくない。
娘は旦那のことが好き。離れ離れとなると寂しいだろう。そう考えると一緒にいないといけないのか…。
精神的にしんどくなってきてる。それが当たり前で過ごしてきた数年間。ワンオペ、という事実を目の当たりにしてから心がしんどくなった。
わがままな言い分ではあるが、一刻も早く離婚したい。
性格の不一致として離婚したい。
娘には申し訳ないが、旦那とこの先一緒にはいたくないの…。寂しい思いや悲しい思いをさせるだろう、親の我儘に付き合わせてしまう。

コメント

ママリ

今後この人以上の男性に出会えることはない、と言うくらいのご主人なのに、大嫌いになってしまったのは何か理由があるのですか?

独り言にコメントしてしまってすみません。
返信したくなければ、スルーしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな独り言にコメントありがとうございます💦
    言動の違いにイライラするのと、私が旦那へ勝手に期待して落胆の繰り返し、家事育児の負担量。これらの積み重ねです。
    ネットや周りを見ると旦那はカースト上位には入るのかな、と勝手に思ってます。なのでこれ以上の人とはこの先出会えることもないだろうな、と思った次第であります。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ご主人も家事はしてくれるけど、主様の負担量が多いのですね🤔
    いくらスペックが高くてカースト上位クラスなご主人でも、一緒にいて精神的にしんどいのでは、お辛いですよね。
    娘さんは大好きということは、娘さんにとっては良いお父さんなのでしょうか?

なかなか難しい選択とは思いますが、結婚生活を続けることでお母さんが笑顔でいられず、結果的に娘さんに悲しい思いをさせるなら、離れるのも一つの方法ですよね。
    離婚しても娘さんにとってはお父さんで、会うことはできますし。
    夫婦関係も離れてからの方が良い関係を築ける場合もありますし。

後悔のない選択ができますように。

• 1月3日